ジューンブライドに向けて、引き出物用紙袋の製作ポイントをご紹介

June brideに向けて、引き出物用紙袋の製作ポイント

ブライダル・ウエディングシーンに欠かせない引き出物用紙袋の製作なら紙袋販売netにお任せください!
紙袋専門店だからできる低価格・高品質のオリジナルブライダルバッグは、多くのブライダル企業様から選ばれております!

・大切なゲストへ渡す引き出物だから、紙袋もこだわりたい
・式場・ホテルの特色を生かしたブライダルバッグを作りたい
・少人数の結婚式用のオリジナル引き出物袋を製作したい

紙袋販売netはそんなご要望にお応えします!

紙袋販売netでは納期やコスト、ロットにあわせてフルオーダーメイドプランをお選び頂けます。
また、紙袋専門のアドバイザーがお客様の要望にあったフルオーダープランをご提案!
紙袋販売netの引き出物バッグは華やかなブライダルシーンをサポートします。

袋販売netの引き出物バッグは華やかなブライダルシーンをサポート

こんにちは!紙袋販売net(株式会社クリエイト)の清です。
今回は6月のジューンブライドに向けて、引き出物用紙袋の製作ポイントご紹介をさせて頂きます。


引き出物紙袋製作で押さえておきたい3つのポイント

1.引き出物の数や大きさに合ったサイズで製作

引き出物にあわせた紙袋イメージ

引き菓子やカタログギフトなど、引き出物は数が多かったり、箱物が多かったりする為、しっかりマチの幅をとったマチ広の紙袋が人気です。
紙袋販売netのフルオーダーメイドプランでは、自由なサイズでオリジナル紙袋の作成が可能なので、引き出物の種類や数にあわせた引き出物紙袋の製作が可能です!

サイズの目安
・引き出物1〜3個:幅360×高270×マチ150mm
・引き出物4〜5個:幅420×高さ300×マチ200mm

2.厚めの用紙を選ぶ

オリジナルブダイダル紙袋の紙厚イメージ

一番人気はホワイトカード紙という厚くて丈夫な白板紙です。
色はコート紙と比べると少しだけ黄色がかって見えます。
しなやかで折っても折り目が割れにくいので、重厚感を出したい時に最適です。

オリジナル引き出物のサイズイメージ

厚みのあるしっかりした紙なので、耐久性も高いです。
引き出物などの重たいお品物や、高価なお品物を入れるのに適しています。

また高級感もあるので、ブライダル業会だけでなく、ハイブランドやジュエリー店のショッパーや、ホテルなどのオリジナル紙袋にもよく選ばれています。

3.ハンドルにもこだわる

ブライダル バッグの持ち手イメージ

袋自体がマチ広だったり、ホワイトカード紙で重厚感があったりするなかで、 ハンドルもワンランク上のものをお選びいただくと、全体的にバランスよく仕上がります。

1番人気は高級感漂うツイストコード

ツイストコード拡大

ツイストコードは3本の紐をひねりながら1本の紐に仕上げた高級感のある紐です。

ツイストコード紙袋を人が持ったイメージ

光沢感のあるツイストコードはどんなデザインのブライダルバッグにもあわせやすく、人気があります。

華やかさを演出するならサテンリボン/グログランリボン

サテンリボン拡大

リボン素材のハンドルは、華やかな雰囲気のブライダルバッグにぴったり。
光沢のあるサテンリボンと、凹凸のあるグログランリボンからお選び頂けます。

リボンハンドル紙袋を人が持ったイメージ

リボンは穴あけ紐通しで取り付けてしまうと抜けやすいので、袋上部に取り付けるターントップがオススメです!

持ちやすさ重視なら芯入りアクリルスピンドル

芯入りアクリルスピンドル拡大

芯入りアクリルスピンドルは中に芯がある、少し太めのアクリル素材の紐です。
柔らかい素材なので、重いお品物を入れられても手に優しいです。

芯入りアクリルスピンドル紙袋を人が持ったイメージ

ブライダル企業様のオリジナル紙袋の製作事例をご紹介

マチ巾をたっぷりとった引き出物用紙袋

結婚式・披露宴で引き出物袋としてご使用されるブライダルバッグです。

オリジナル引き出物用紙袋

箱物のお品が入れれるよう、マチを広めにとっております。

用紙はホワイトカード紙マットPP加工を施しております。

高級感と落ち着きのある、素敵なブライダル紙袋に仕上がりました。

>>製作事例はこちら

白を基調にした重厚感のあるジュエリーバッグ

ブライダル、ジュエリー専門店様のオリジナル紙袋です。

ブライダルジュリーバッグ

重厚感のあるホワイトカード紙にロゴはシルバーの箔押しで印刷しております。

箔押し拡大

ハンドルは箔押しと同じシルバーのツイストコードを取り付けさせて頂きました。

シルバーツイストコード拡大

シンプルながらも高級感のあるオリジナル紙袋に仕上がりました。

>>製作事例はこちら

オプションで特別感をプラスしたオリジナル紙袋

ブライダル、アニバーサリージュエリーショップ様のオリジナルショッパーです。

オリジナルショッパー

ロゴにはオプション加工のUV印刷をプラスすることで、光の反射でキラキラと輝いて見えます。

UV印刷拡大

また内面にもロゴのパターンをプリントしており、細部にまでこだわりを感じられます

オリジナル紙袋内面印刷有り

ジュエリーショップ様の雰囲気にぴったりな、お洒落で高級感のあるオリジナルショッパーに仕上がりました。

>>製作事例はこちら


オリジナル引き出物袋におすすめのプラン

こだわりの仕様で安価に作成!格安紙袋プラン

こだわりのブライダルバッグの製作なら【格安プラン】がオススメ!
海外で生産するので、生産コストを押さえて豪華な仕様の紙袋が製作可能です。
進行後、納品まで約1ヶ月程かかりますので、お見積もり・ご相談はお早めに!

納期重視のお急ぎプラン!短納期紙袋プラン

短納期でブライダル バッグを製作するなら【短納期プラン】がオススメ!
規格サイズであれば、種類と仕様によっては最短2週間でお届けも可能です。
マチの広い紙袋は少しお時間を頂くことが多いですが、精一杯頑張らせて頂きますので、納期にリミットがある場合は、お見積もりの際に事前にお伝えください。

小ロット対応OK!小ロットフルカラー紙袋

少人数結婚式にオススメ!【小ロットフルカラー紙袋】なら10枚、20枚などの小ロットでもオリジナル紙袋の製作が可能です。
サイズ展開は限られておりますが、カタログギフト用の引き出物バッグには最適です。
全面フルカラー 印刷可能なので、新郎・新婦さまも大満足して頂けること間違いなし!

オリジナル紙袋、手提げ袋をフルオーダーで作るなら、
紙袋販売netにお任せください【豊富な製作実績】

オリジナル紙袋の印刷 手提げ袋のオーダーメイド

最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインでオリジナル紙袋、手提げ袋が製作可能です。
フルオーダーメイドならではの特殊加工や、ハンドルなども豊富に選択できます。
お見積もり、仕様のご相談などお気軽にお問い合わせください。

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら