第108回「nemon」様 オリジナル紙袋【Pick Up 製作事例】

今月の一枚。第108回は、「nemon acessory オリジナル紙袋 」をご紹介いたします 。

nemon様は「ファッションを自分の感性で楽しむ人へ 毎日のコーディネートを、自由に☆」をテーマに、技術力のあるスタッフの方々が一点ずつ手作りで製作しておられ、アトリエも兼ねたハンドメイドアクセサリーショップを営んでおられます。

nemon様 店舗写真

この度は、アクセサリーが入った小箱を入れる紙袋を製作させていただきました。

ああああああああ

袋サイズは「W160×H140×G100mm」と小さいサイズながらマチが広く、小箱を縦入れせずに入れられるサイズになっております。

用紙は青白いしっかりとしたコート紙を使用し、表面加工には艶のないマットPPラミネート加工を施して、上品かつ落ち着いた印象になっております 。

ああああああああ

今回、特にご注目いただきたいのがハンドル部分です。
通常の場合、袋の中心部寄りに紐穴を開けて2本の紐を通す仕様が一般的ですが、ご要望により袋の四隅に紐穴を開けて一本の紐を通して取り付ける“一本通し“にて製作させていただきました。

一本通しのメリットは、紐の結び目が外側になり袋上部がすっきりとして、商品の出し入れがしやすくなります。 また、紐をきゅっと引き出せば袋上部が閉じて中身が飛び出しづらくなるので安心です。

ああああああああ

ハンドル紐は、ラッピングなどでも使用されているグログランリボンを使用。
横うねりのある丈夫な平紐で、紐色は高級感のあるゴールドをお選びいただきました。

ああああああああ

紙袋の表裏にはショップ名と、口折部分には笑顔がモチーフのロゴをワンポイントに印刷しております。口折部分のロゴは紙袋を開いた瞬間にちらっと見えて、なんとも言えない可愛らしさを感じます。
フルオーダーメイドなら口折部分への印刷も可能です。

ああああああああ

華奢で女性らしいけれど甘すぎず、少しだけエッジの効いたアクセサリーをお作りしておられるnemon様の上品で可憐なお店の雰囲気にぴったりな紙袋に仕上がりました。

小さいサイズや一本通しなど一味違う紙袋の製作なら紙袋販売netにお任せください。 また、オーダーメイド紙袋/格安プラン(海外生産)では、紐穴の位置をご指定いただくことも可能です。

フルオーダーメイド製作でご希望に沿った仕様を実現するお手伝いをさせていただきます。
お悩み、ご希望等お気軽にご相談くださいませ。

袋のタイプ ラミネートタイプ
用紙コート紙(白)157g/㎡
表面加工 マットPP加工(艶無し)
サイズW160×H140×G100×口折り40㎜
印刷 1色(特色) 表裏同絵柄
ハンドル グログランリボン 1本通し

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら