引き出物袋をオリジナルトートバッグにしませんか?結婚式場への持ち込みでゲストにも大好評【印刷対応】

引き出物袋をトートバッグにするのが人気!オリジナルデザインプリント対応

引き出物袋をおしゃれなトートバッグにしませんか?
無地はもちろん、名入れ印刷対応商品ではオリジナルデザインのトートバッグが作れます。
紙袋販売netのトートバッグは全品オリジナルプリント対応です。

引き出物袋にトートバッグを選ぶ人が増えている理由

引き出物袋をおしゃれなトートバッグにする理由

令和の結婚式では、引き出物袋を定番紙袋のほかに、持ち込みでトートバッグにする方も急増しています。
トートバッグを持ち込むその理由とは?

結婚式をおしゃれに演出できる

引き出物を入れた紙袋は一般的に椅子やテーブルの下など、足元にあらかじめ置いておくのが一般的です。
トートバッグの場合は、椅子の上にセットすると式場の装飾としてもおしゃれな演出にすることができます。
ゲストが座席に着く前にその光景が目に飛び込んでくるので、企画としてもおすすめです。

結婚式後にエコバッグとして使える

レジ袋有料化に伴いエコバッグ需要が増えている現在、お買い物用の手提げ袋はもらって嬉しいノベルティとして人気です。
最近ではアパレルや雑貨屋さんなど、食品以外でのショッパーでも有料化が進んでいます。
スーパーとアパレル店でエコバッグを使い分けるためにも、エコバッグはお買い物内容に合わせて使い分け文化が進んでいるので、縫製トートバッグをプレゼントにすると、ゲストにとても喜んでもらえます。

引き出物宅配の場合は、会場用に小さいサイズがおすすめ

メインの引き出物は宅配する場合でも、ゲストにはプチギフトを用意しますよね。
その際プチギフトをおしゃれにお持ち帰りしてもらうために、ミニトートを準備するカップルも増えています。
とくにゲストは小さいバッグで来場される方が多いため、プチギフト用の手提げ袋の用意は必須といえます。

引き出物袋選びは素材感で決まる!

引き出物袋にトートバッグを選ぶ場合、素材にもこだわって選んでみましょう。
定番素材から、ここ数年で人気が出ている注目素材をご紹介します。

コットン素材トートバッグは定番人気!

引き出物袋にトートバッグが選ばれています

一番人気はやはりコットン素材のトートバッグです。
生地の厚みは軽さのあるやや薄手のものが人気が高い傾向にあります。
形状もサイズ展開も豊富なので、入れたい引き出物の大きさや内容にあわせて選ぶことができます。

ジュート素材トートバッグの引き出物袋が増加中!

ジュートバッグ

大手雑貨屋さんで人気が急上昇したジュート素材のトートバッグは結婚式の引き出物バッグとしても大人気!
エコバッグとして普段使いしている方も多く、季節によっては品切れ続出な場合もある人気商品です。
ジュートコットン素材の場合は、ナチュラルな素材感とやわらかな雰囲気が合わさって、とてもおしゃれな引き出物袋にできます。

タイベック素材トートバッグで注目度アップ!

タイベックバッグ

紙のような素材感が人気なのがタイベック生地のトートバッグです。
耐水性も耐久性も高く、使い込むほど質感がおしゃれになると好評です。
新しい素材なので、ゲストからも話題になること間違いなし!

(※2021年7月時点の商品情報です)

もちろん引き出物用紙袋もございます

紙袋販売netのオリジナル商品《ブライダル紙袋》はしっかりとした作りで、結婚式の引き出物用に最適です。
箔押し、またはシルク印刷でオリジナル名入れプリントも可能です。
デザインフレームや書体を選ぶだけで簡単にブライダル用オリジナルデザインが作れる、デザインテンプレート対応商品です。

ブライダル紙袋

ブライダル用の紙袋・手提げ袋を作るなら「紙袋販売net」にお任せ!
引き出物袋から二次会やパーティ用まで年間約3,000,000枚のバッグを製作。
紙袋専門店だからできる低価格・高品質のオリジナルバッグでこだわり挙式の演出をお手伝いします!

紙袋、手提げ袋の少量、小ロット(名入れ印刷可)のご注文は、紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のセミオーダーメイドのご注文も承っております。既製品に名入れ印刷対応可能で、簡単&小部数でオリジナルバッグが製作できます。無地でもご注文頂けますので、お急ぎの方、少数をお求めの方はご相談下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


紙袋販売netのセミオーダーメイド専門サイトはこちら