お酒・ボトル用オリジナル紙袋製作のポイントをご紹介

お酒用のショッパー製作なら紙袋販売netにお任せください!
日本酒やワインやウイスキー、ブランデー、焼酎など
ボトルサイズに合わせたオリジナル紙袋の製作なら
フルオーダーメイドでの製作がお勧めです!

お酒用オリジナル紙袋製作についてご紹介!紙袋販売net

紙袋販売netのフルオーダーメイドプランなら
数量や予算、納期にあわせたプランをお選び頂けます。
紙袋専門のアドバイザーが親切丁寧に対応させていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

こんにちは!紙袋販売net(株式会社クリエイト)の清です。
今回は「お酒用オリジナル紙袋製作」について紹介します!

お酒・ボトル用の紙袋ってどんな仕様が人気?

お酒ボトルイメージ

ボトルサイズに合わせた縦長の紙袋

ボトルやボチルを入れる箱のサイズにぴったり合った、縦長の紙袋が主流。
また1本用や2本用など、入れられる個数に合わせて
複数サイズのオリジナルショッパーを製作される方も多いです。

事前にボトルや箱のサイズをお教え頂ければ、弊社からサイズのご提案も可能です。

ボトルの重さに耐えれれる耐久性のある紙袋

液体の入った瓶のボトルを入れる為の紙袋なので、耐久性が必要不可欠。
紙厚みをワンランク厚めにしたり、袋の底面を強化される方もおられます。

通常の紙袋の仕様でも約3キロ程度の耐久性はございますが、
ご不安な場合は校正サンプルを作製頂くことをお勧めしております。

そのままギフト用に使える紙袋

お酒は贈答用や記念品としても需要が高く、
そのままギフトラッピングとしてもお使い頂けるよう、
デザインや仕様にこだわられる方が多いです。

紙袋販売netではたくさんの製作事例を掲載しております。
ぜひデザインや仕様のご参考にご活用ください。

お酒・ボトル用紙袋のオリジナル紙袋製作事例をご紹介

お酒専用ショッパー

日本料理店様のビール瓶入りの箱専用ショッパーです。

お酒専用オリジナルショッパー

ポイントは紅白カラーのハンドル
光沢感のあるツイストコードを使用することで
高級感を感じられるお紐となっております。

お酒専用オリジナルショッパーのハンドル

袋中央のお店のロゴと鶴のイラストは
印刷ではなく箔押しで表現されています。
角度によって光を反射する箔押しは上品さを感じられます。

お酒専用オリジナルショッパーの箔押し印刷

高級感を感じられるオシャレな紙袋に仕上がりました。

>>製作事例ページはこちら

瓶2本用のオリジナル紙袋

お酒やお醤油などの瓶を入れられる為のオリジナル紙袋です。

瓶2本用のオリジナル紙袋

お酒の瓶が2本入るようにマチを少し広めにとって製作させて頂きました。

瓶2本用のオリジナル紙袋のマチ

用紙はコート紙に艶消し効果のあるマットPP加工を施し、
ハンドルは白のアクリルスピンドルを使用。

ワンポイントのロゴはK82%のグレーで印刷させて頂きました。

瓶2本用のオリジナル紙袋の印刷

シンプルながらもこだわりの詰まった素敵な紙袋に仕上がりました。

>>製作事例ページはこちら

クラフトジン専用のオリジナルショッパー

京都蒸溜所様のブランドショッパーです。

クラフトジン専用のオリジナルショッパー

ポイントはハンドルを一本通しという手法で取り付けさせて頂いている点です。
一本通しは結び目が外側にある為、商品の出し入れがしやすくなります。

クラフトジン専用のオリジナルショッパーのハンドル一本通し

底面は耐久性を強化する為、補強紙を貼付しております。

クラフトジン専用のオリジナルショッパーの底面補強

黒と赤と白のコントラストが印象的なオリジナル紙袋に仕上がりました。

>>製作事例ページはこちら

お酒・ボトル用紙袋作成におすすめのプラン

紙袋販売netの製作プランをご紹介

こだわり仕様なら格安紙袋プランがオススメ!

お酒・ボトル用紙袋なら豪華な仕様も低価格で製作可能な【格安プラン】がオススメ!
約1ヶ月〜納品可能!自動お見積もりフォームで簡単楽々お見積もり!

お急ぎさんには短納期紙袋プランがオススメ!

サイズに規定はありますが、最短2週間でお届け可能な【短納期プラン】
こちらも動お見積もりフォームで簡単楽々お見積もり!

無地の紙袋ならセミオーダーメイドがオススメ!

お酒・ボトル用紙袋ならPPラミネートバッグ(スリム)がお勧め!
無地の既製品紙袋ならご入金確認後、翌営業日の発送が可能です!

PPラミネートバッグ(スリム)イメージ

オリジナル紙袋、手提げ袋をフルオーダーで作るなら、
紙袋販売netにお任せください【豊富な製作実績】

オリジナル紙袋の印刷 手提げ袋のオーダーメイド

最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインでオリジナル紙袋、手提げ袋が製作可能です。
フルオーダーメイドならではの特殊加工や、ハンドルなども豊富に選択できます。
お見積もり、仕様のご相談などお気軽にお問い合わせください。

紙袋販売netでは製作事例を多数掲載!

紙袋販売netではお客様から掲載許可をいただいた紙袋、手提げ袋などの製作事例を多数掲載しております。随時更新しておりますので、是非ご覧ください!


もっと製作事例を見る