不動産店舗、ショールームにおすすめなオリジナル紙袋製作プラン

不動産店舗、ショールーム向けオリジナル紙袋製作

不動産店舗や住宅展示場、ショールームで、お客様にお渡しする資料やパンフレット、図面やカタログはもちろん、契約書のお渡しの際に欠かせないのが紙袋です。

  • デザインはなんとなく決まっているけど、どんな仕様の紙袋が良い?
  • 紙袋のサイズは決まっているの?
  • 使いやすいポイントは?

など、
不動産、住宅関係向け紙袋の疑問について、おすすめ仕様をお答えします!

紙袋はサイズが一番大事!

一般的に資料やパンフレットの大きさはA4用紙、A4冊子が主流です。

でもA4が入るサイズって、具体的には高さとか幅とか実際何cmぐらいの紙袋が良いの?

といった場合は、

紙袋販売net規格のA4サイズがおすすめです。

不動産会社のオリジナル紙袋
不動産会社のオリジナル紙袋

A4冊子が縦にすっぽり入るので、これさえ選んでおけば間違いありません。
マチも80mmあるので、資料以外にもちょっとしたノベルティや粗品も入れてお渡しすることができます。

横型の紙袋が良い場合の規格サイズはある?

不動産会社のオリジナル紙袋横型
不動産会社のオリジナル紙袋横型

横型が良い場合は、MJサイズがおすすめです
こちらもA4サイズが横にすっぽり入ります。

A4サイズ以上の図面やパンフレットを入れたい場合は?

不動産会社のオリジナル紙袋A3対応
不動産会社のオリジナル紙袋A3対応

もう一回り大きいサイズのLJサイズがおすすめです。
こちらはA3サイズや角1封筒に対応した弊社規格サイズです。

プライバシーも守るハンドル!
袋閉じできるハッピータック

契約書などの重要書類を入れてお渡しする際、外から中身が見えたり何かの際に飛び出してしまうとお客様が困りますよね。
そんな不安を解消するのが、プラスチックハンドルのハッピータックです。

自立するプラスチックハンドルのハッピータック

ハッピータックは袋上部をパチンと閉じることができるため、プライバシーの保護や書類の飛び出し防止にもなります。

用紙はしっかりしたコート紙+PPラミネート加工がおすすめ!

PPラミネート加工は用紙表面に薄いラミネートフィルムを貼るため、多少の水濡れから紙袋を保護できます。
お天気に左右されず、使い勝手も良い仕様です。

グロスPP加工とマットPP加工比較

PPラミネート加工には、グロスPP加工(艶あり)、マットPP加工(艶なし)の2種からお選びいただけます。
コーポレートカラーやイラスト、写真入りのデザインを発色良く印刷したい場合はグロスPP加工、
落ち着いた高級感を表現したいならマットPP加工がおすすめです。

グロスPP加工とマットPP加工の印刷見え方比較

不動産、住宅関係の紙袋を作るなら、
紙袋販売netの短納期プランがおすすめ

フルオーダー紙袋《短納期プラン》で製作することができます。
納期は2〜3週間前後の国内生産
100枚だけ頭出し納品など、納期まわりで柔軟なご対応が可能です。

不動産会社のオリジナル紙袋
不動産会社のオリジナル紙袋 ベタ印刷あり

ハッピータックのカラーも豊富で、デザインやコーポレートカラーに合わせた色を取り入れることで紙袋のデザイン性が格段に上がります。

オリジナルサイズで作りたい!
もっと高級感のあるデザインの紙袋作りたい場合は?

凝った仕様が安く作れるフルオーダー紙袋《格安プラン》での製作がおすすめです。

ハウスメーカーのオリジナル紙袋
高級感のある不動産会社のオリジナル紙袋 ベタ印刷あり

海外で生産することで製作コストを抑えるプランとなっています。
船便を使用する都合上、弊社スケジュールに合わせた進行となりますが、納期に余裕がある場合は断然お得です。

選べるハンドルや特殊加工の種類も豊富で、住宅イメージに沿った思い通りのデザインのオリジナル紙袋が製作可能です。
(格安プランの場合、ハッピータックのカラーは白のみとなります)

オリジナル紙袋、手提げ袋をフルオーダーで作るなら、
紙袋販売netにお任せください【豊富な製作実績】

オリジナル紙袋 オーダーメイド

最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインでオリジナル紙袋、手提げ袋が製作可能です。
フルオーダーメイドならではの特殊加工や、ハンドルなども豊富に選択できます。
お見積もり、仕様のご相談などお気軽にお問い合わせください。

紙袋販売netでは製作事例を多数掲載!

紙袋販売netではお客様から掲載許可をいただいた紙袋、手提げ袋などの製作事例を多数掲載しております。随時更新しておりますので、是非ご覧ください!


もっと製作事例を見る