ハロウィンシーズンを盛り上げるオリジナル紙袋の製作ポイントとは?

ハロウィン用オリジナル紙袋の製作ポイントとは?

読書の秋、食欲の秋、運動の秋、ハロウィンなど、秋は何かと意欲の湧く季節です。
家の中でも季節感を感じられる雑貨やインテリアがこの時期目を引きます。
特にハロウィンシーズンはおうちハロウィンで楽しまれる方が増え、グッズやインテリアなど購入される方も増えるのではないでしょうか。

そこで購入された商品を入れる紙袋も、ハロウィン柄にすることによって季節感とモチーフをアピールして思わず「買いたい!」と思わせましょう。

おうちハロウィン

今回の記事では、ハロウィン時期にワクワクするようなちょっと変わった加工や仕様、人気の組み合わせから、おすすめの紙袋をご紹介します。

ハロウィン仕様の手さげ袋を見るとついお店に見に行きたくなる、買い物帰りの道がいつもより楽しくなる、そんな手提げ袋や紙袋・お渡し袋の製作をご検討中でしたら、 ぜひ最後までお読み頂けますと幸いです。

商品ラインナップやハロウィン限定商品から紙袋を考える

ハロウィン雑貨

可愛らしいオバケやジャック・オ・ランタンのデザインが映えるこの時期、照明を落としてイルミネーションライトで演出したり、食器やペーパーアイテムで、おうちハロウィンを楽しむ方も今年は多いのではないでしょうか。

テーブルの飾りつけにピッタリの小物やペーパーアイテム用はもちろん、仮装用の衣装や、本格派なジャック・オ・ランタンなどのデコレーショングッズ、インテリアが入る大入りサイズの手さげ袋も準備しましょう♪

小物サイズなら、小さくてマチしっかりタイプの紙袋

マチの広いオリジナル紙袋

おうち時間を楽しく♪テーブルやベット周りを彩る少し立体感のある小物や、お菓子を入れる器なら小さめ×マチしっかりタイプがおススメです。
一押しアイテムなら専用の紙袋とセットでギフトアイテムとしても喜ばれます。

小物サイズ紙袋の製作は、海外製格安プランがおすすめ!

紙袋販売netの海外製格安プラン紙袋なら、自由なサイズ、印刷色、ハンドルなど細部にまでこだわったオリジナル紙袋が作れます!
※最小ロット500枚〜

お菓子やメッセージカードなら、安価な角底袋で手軽に

オリジナル角底袋にオリジナルプリント

色とりどりのキャンディやクッキーを買ってもらうなら持ち手無しの角底クラフトタイプがおススメです!
持ち手がない角底袋にたっぷり入れて上部を少し折るだけのシンプル仕様。
袋のフォルムが丸くなるくらいに詰め込むのがポイントです。
大き目の角底袋なら、ハロウィン時期限定のぬいぐるみやブランケット等を入れるのにも最適です。

角底袋の製作は、大ロット激安プランがおすすめ!

消費の早い角底袋は、紙袋販売netで大量生産して安く作るのがおすすめ!
※最小ロット約10,000枚前後〜

絵本や書籍なら、規格サイズの紙袋で短納期に

A4サイズ対応オリジナル紙袋

絵本や書籍などの冊子を入れるなら、規格サイズのA4サイズかA3サイズが入る紙袋がおすすめです。
袋上部をパチンと止められる持ち手「ハッピータック」の色も選べるので、色どり豊かなショッパーになりますよ!

「ハロウィンの時期まで時間が無い!」
そんな時にもおすすめです。

規格サイズ紙袋の製作は、短納期プランがおすすめ!

B5、A4、A3サイズの紙袋を作るなら、紙袋販売netの短納期プランが最適解!
※最小ロット500枚〜

【POINT】
季節や流行に合わせた手提げ袋や紙袋は特別感が演出できるアイテムです。
いつもの雰囲気とガラッと印象を変えてお店のファンを喜ばせましょう。
紙袋をかぶって「紙袋おばけ」になれるデザインにすると、帰宅後も楽しんでもらえますよ!

ハロウィンにピッタリの素材や加工から紙袋を考える

ジャックランタン飾りイメージ

ハロウィンと言えば、ジャック・オ・ランタン!
茶色やオレンジのカボチャカラーや、白黒といったオバケの定番カラーが浮かびます。

ここでのポイントはお店のイメージや、現在使用している手さげ袋の雰囲気に
ハロウィン仕様を「ちょい足し」にすることです。

お店のブランドをしっかり出しながら、ポイントでハロウィン仕様を盛り込むことで、オリジナリティが出るハロウィン向けの紙袋が出来上がります。

オリジナル紙袋にパンチング加工

“明るくポップなイメージ”なら、型抜きで隠しハロウィン

お店のイメージやロゴも明るいカラーなら、隠しハロウィンで紙袋にアクセントを加えてみるのがおススメです。紙袋の一部を星形にくりぬけば、中身がチラっと覗いてワクワク感が倍増します。

用紙を未晒クラフト紙に変更したオリジナル紙袋の印刷イメージ

いつもの用紙を未晒クラフト紙にチェンジ

紙袋にもともと単色使いの落ち着いたカラーを使用されているなら、いつもの用紙から未晒クラフト紙(茶)に変えるだけで、雰囲気がガラッと変わり派手になりすぎず、落ち着いた雰囲気で、そのまま季節感を取り入れることが出来ます。
オーガニックな雰囲気も同時に演出することが出来るため、年代選ばず人気です。

透明インクでUV印刷したオリジナル紙袋

いつもの袋にプラスαでハロウィン仕様

触って分かる浮き出しや、UV印刷ならデザインのカラーはそのままで買った人にだけ分かる演出となり、エモい紙袋になること間違いありません。
ブランドイメージを崩さないままに、ハロウィン感を出せるのがこのオプションのポイントです。

【POINT】
人気のポイントを押さえて素材感や質感にこだわった手提げ袋を選びましょう。
いつものデザインより少し雰囲気を変えてみるのがおススメです!

紙袋にもハロウィンのワクワク感を

ねこ

街中を歩いていると、道行く人々が手に持っている紙袋や手提げ袋で、なんとなく季節や流行を感じることがあります。
季節感や流行を取り入れた手提げ袋は、センスとこだわりが垣間見えます。
夏には涼しげな色味やデザインを取り入れ、クリスマスはリボンで飾り、ハロウィンはいつもと違うダークな雰囲気を演出してみるのはどうでしょう。

持つだけでワクワクする、そんな紙袋を作ってみませんか?

紙袋販売netでは、雑貨店舗様はじめお店のファンの皆様が喜ぶ紙袋、手提げ袋、宅配袋を多数そろえております。

紙質や素材感、いろんな加工が確認出来る
サンプルバッグサービス

サンプルバッグサービス

「注文前に実際の質感を確認したい!」 というお客様のために、サンプルバッグをご用意しております。

お問い合わせ・ご相談はいつでも無料

紙袋屋さんとしてたくさんの紙袋やデザインを扱う中で、
渡す側・渡される側どちらも喜ぶ手提げ袋作りをサポートいたします。

初めての紙袋の名入れやオーダーメイドをご検討の方、
お土産用・贈答用の紙袋をお探しのオーナー様も是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

紙袋販売netへのお問い合わせはこちらから

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら