第134回「株式会社一粒万倍」様 オリジナル紙袋【Pick Up 製作事例】

今月の一枚。第134回は「株式会社一粒万倍」様のオリジナル紙袋をご紹介いたします。

株式会社一粒万倍のオリジナル紙袋

株式会社一粒万倍様は東京都板橋区に店舗を構える、ナッツ菓子「スウィートカシューナッツ」の専門店様です。

一粒万倍様の看板商品である”招福のスウィートカシューナッツ”『祝の種』は、素材、味、食感にパッケージと細部に至るまでこだわり抜かれ、『ひとくち食べた瞬間、口に中に広がる口福感をたくさんの人に届けたい』という願いの込められた一品です。

この度はそんな大切な商品をお包みする、ギフト用の紙袋をご製作いただきました。

贈り物に華を添えるギフトバッグ

箔押し+浮き出し加工のアップ その2

真っ先に目を惹かれるのがこちらの箔押し加工浮き出し加工です。
「箔押し加工」「浮き出し加工」はそれぞれ片方ずつでも素敵ですが、組み合わせる事でぐっと魅力がアップするオプションです。

箔押し加工はシート状の箔を熱と圧力で転写するため、加工部分は凹みます。しかし、同じ場所に浮き出し加工を施すことによって箔押しがぷっくりと浮かび上がり、立体感が生まれ、金箔が光をより多く受け止めてとっても綺麗に光ります。

箔押し+浮き出し加工のアップ その1

さらに箔押し以外の部分(紙袋本体)は「マットPP加工(艶無し)」で光の反射が抑えられているので、よりいっそう箔のキラキラ感が際立つ仕上がりに。
箔押し×浮き出し×マットPP加工の組み合わせは大変オススメです!

また、印刷範囲に縛られず紙袋全面への加工ができるのもオーダーメイドならでは。贈り物に華を添えるギフトバッグにふさわしい、高級感と特別感のある一枚に仕上げて頂きました。

持ち手は人気上昇中の「小判型手穴」タイプ

ハンドル部分は小判型手穴開け仕様

手提げ紐を取り付けず、袋本体に大きな穴を開けて作る「小判型手穴」仕様にてご製作いただきました。さっと渡しやすく、かつ持ち運びやすいのでプレゼントや贈答用の袋にぴったりです。

小判型手穴タイプは持ち手に紐を使用しないので、材料が少なく済むという点から、近年はSDGsやエコ的な観念からも人気の高まりつつある仕様です。持ち手部分の折り返しに補強用のボール紙を挟み入れてあるので強度があり、しっかり実用性のある実力派です。

コンセプトカラーを紙袋全面に印刷

底面も含む全面印刷のイメージ
ご支給頂いた色見本と完成品紙袋の比較

袋の全体に印刷された深みのあるエンジ色。こちらの印刷色は、一粒万倍様からお送りいただいた色見本をもとに近いお色にて印刷させて頂きました。

DICやPANTONEなどの特色番号が不明な場合も、お手元に希望色の紙袋や印刷物をお待ちであれば、色見本として弊社までお送りください。出来る限り近いお色で印刷させていただくことが可能です。ぜひご相談くださいませ。

※色見本と紙袋では紙質や印刷方法が異なる場合もございますので、出来る限りでの色調整となります。少々の色ブレはあらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

紙袋のサイズは商品に合わせたオリジナル設計

オリジナルサイズ紙袋の三面図

オリジナルサイズ「幅200×高さ280×マチ90mm」
フルオーダープランでは完全オリジナルサイズの紙袋をご製作いただけます。今回も、中にお入れ頂く商品に合わせたオーダーメイドなサイズ感をご指定頂きました。

せっかくだからオリジナルサイズにしたい!でも紙袋のサイズをどうしたら分からない……という時は、まず「中に入れたい商品のサイズ」をご連絡ください。紙袋販売netから最適な紙袋サイズをご提案させて頂きます。

この度は作り手の想いが込められた商品にぴったりな、こだわりの詰まった全面箔押しが印象的なオリジナル紙袋をお作りいただきました。

一粒万倍様オリジナル紙袋の全体写真

今回ご紹介しました「株式会社一粒万倍」様のオリジナル紙袋は格安プラン(海外生産)で製作致しました。
格安プランは箔押し加工や浮き出し加工などの複数オプションをご希望の場合におすすめのプランとなります。オリジナル紙袋やショッパーの製作をご検討の場合はぜひ紙袋販売netに一度お問い合わせください!

袋のタイプラミネートタイプ
用紙コート紙(白)157g/㎡
表面加工マットPP加工(艶無し)
サイズ幅200×高さ280×マチ90×口折り70mm
印刷1色(特色)ベタ有り
ハンドル小判型手穴
オプション箔押し加工、浮き出し加工

お問い合わせ、 お見積もりはお気軽にお問い合わせください。
心よりお待ちしております。

61CR-009972