
UV印刷オプションで、ワンランク上のオリジナル紙袋に
UV印刷とは、Ultra Violet(紫外線)を利用した特殊な印刷方法です。
弊社オプションの「UV印刷」では、無色透明のUVインクを使用し、デザイン部分に盛り上げと艶出しを加える加工を行います。

特にマットPP加工との相性が抜群で、全体に艶消し効果のあるマットPPを施した上で、UV印刷を施した部分だけに光沢をプラスできます。
袋を持つ角度によってロゴやデザインが光を反射し、キラキラ輝いて見える為、遊び心と高級感を兼ね備えた仕上がりになります。
デザイン次第で、ラグジュアリーな雰囲気からカジュアルな遊び心まで幅広く表現できるこの加工は、ブランドショッパーや特別なイベント用紙袋に特におすすめです。
UV印刷が選べるのは「フルオーダーメイド格安プラン」のみ
紙袋販売netでは、価格・納期・ロット数に合わせて多数のフルオーダーメイドプランをご用意していますが、UV印刷をご利用いただけるのは「フルオーダーメイド格安プラン」限定です。

この格安プランは海外生産でコストを抑えながらも、豪華な仕様を実現できるのが特徴。
納期は船便スケジュールごとに設定された締切に合わせて進行します。
「凝った仕様でとにかく安く作りたい!」というお客様にぴったりで、価格以上のクオリティをお届けします。
サイズやハンドル素材の指定、さらにUV印刷以外にも箔押しや浮き出しなどの特殊加工も可能です。
UV印刷を施したオリジナル紙袋の製作事例
革製品ブランド様:B5サイズ対応の高級ショッパー

レザーグローブ・革手袋ブランドメーカー様から、B5縦サイズ対応のオリジナルショッパーをご注文いただきました。
黒のベタ印刷にマットPPラミネート加工を施し、中央部にロゴをUV印刷で表現。
光沢のあるグログランリボンをハンドルに採用し、手に持ったときの印象を華やかに演出しました。
ブランドショッパーとしてふさわしい高級感と特別感あふれるオリジナル紙袋に仕上がりました。
▶︎ 事例ページはこちら
ジュエリーショップ様:焦げ茶色の上品な紙袋

ブライダル・アニバーサリージュエリーショップ様から、焦げ茶色の全面ベタ印刷を施した紙袋をご注文いただきました。
艶消しのマットPP加工で落ち着きのある上品な質感に仕上げ、ロゴ部分には光を反射して輝くUV印刷を採用しました。
袋の内面にもロゴパターンをプリントし、ハンドルは袋色に合わせて染色したアクリルスピンドル紐を使用。

細部まで徹底的にこだわった、大人の上質感漂うオリジナル紙袋に仕上がりました。
▶︎ 事例ページはこちら
ネイルサロン様:黒×赤のビビッドな小ぶり紙袋

ネイルサロン様から店舗オープンに合わせて、A5横サイズ対応の小ぶりな手提げ袋をご注文いただきました。
黒をベースに、正面のロゴを赤で印刷し、1行目には透明インク(UV印刷)を重ねて存在感を演出。
ハンドルもロゴと同じ赤を採用し、黒×赤のコントラストがビビッドで印象的な仕上がりとなりました。
▶︎ 事例ページはこちら
以上。紙袋販売netの椎葉がお送りしました。
紙袋販売netでは、こうした特別感あふれるオリジナル紙袋の製作をお手伝いしております。
皆さまからのご相談・ご注文を、心よりお待ちしております。