まるで紙みたい『タイベック』のご紹介

まるで紙みたい『タイベック』のご紹介

こんにちは。だんだんと暖かくなってきて外出することが増えてきましたね!
今年は桜の開花が例年より早いと聞きました。
本日はそんなお出かけ日和にぴったりな商品のご紹介をさせて頂きたいと思います!

見た目は紙袋、でも紙袋じゃない『タイベック』のご紹介です。画像を見ていただいた第一印象はクラフト紙の紙袋かな?と考える方も多いと思いますが、実は『タイベック』という不織布の素材なんです!
不織布と聞いて1番に思い浮かべる素材といえば使い捨てマスクのような質感を想像されると思いますがこちらのタイベックは紙のようなパリっとした質感でナチュラルでオシャレな見た目です。

タイベックって何?

アメリカのデュポン社が開発した高密度ポリエチレン不織布です。

◎耐久性

耐久性

紙とは違い、尖った物を入れても破れにくく
建築資材や、防護服、アウトドア用品にも使用されていて。耐久性は抜群です!

◎耐水性

耐水性

なんと水にも強く耐水性も兼ね備えております。
水がついた状態で10分ほど置いてみましたが中まで水は染みていませんでした!
ですので、雨に濡れて紙袋のように破けてしまった…というようなことはありません!

◎風合い

風合い

使えば使うほど、クシャッとシワがついて独特な味わいのある風合いになるという特徴もあり、とてもおもしろい素材です。

◎超軽量

超軽量

荷物が重くなって嫌だな…と思うことがあるかと思います。
タイベックはキャンバス生地や、コットン生地に比べ、とても軽いです。
こんなに軽いのに強度もあるの!?と驚かれるかと思います!

◎エコ

エコ

デュポン社はサステナビリティ活動において最先端の企業でタイベックはリサイクル可能な素材です。
超軽量のため輸送費などエネルギー消費をおさえられます。

ノベルティーや記念品に最適

ノベルティ

珍しく、おしゃれな素材なので目立つこと間違いありません。

  • 企業様のキャンペーンや周年記念品に
  • アパレルショップ、カフェ、パン屋さん、お店様などで販売
  • アーティスト様のコンサートでのグッズ販売
  • オープンキャンパスでのノベルティーとして

などなど、色々な場面でご利用頂けるかと思います!

フルオーダーでご要望に合わせてオリジナル印刷バックやポーチが作れます!
お店のロゴやオリジナルのキャラクターなど印刷ができますので是非ともこちらから詳細をご覧ください!

紙袋も是非ご覧ください!

オリジナル紙袋、手提げ袋をフルオーダーで作るなら、
紙袋販売netにお任せください【豊富な製作実績】

オリジナル紙袋の印刷 手提げ袋のオーダーメイド

最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインでオリジナル紙袋、手提げ袋が製作可能です。
フルオーダーメイドならではの特殊加工や、ハンドルなども豊富に選択できます。
お見積もり、仕様のご相談などお気軽にお問い合わせください。

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら