バイオプラスチックを使用したポリ袋はレジ袋有料化対象外|紙袋販売net 製作事例

レジ袋有料化対象外のポリ袋を作りたい・・・
A4サイズが入る大きさにしたい・・・
エコをアピールしたい・・・

レジ袋の有料化が浸透している昨今。
有料化対象外のオリジナルポリ袋を製作しませんか?

1. バイオプラスチック30%入りで環境にやさしく
2.ポリ袋の厚みを0.05mm以上にし有料化対象外
3.A4サイズの書類が入る最適なサイズ

バイオプラスチックを使用したポリ袋はレジ袋有料化対象外

こんにちは。紙袋販売net クリエイトの高野です。
本日は今注目の環境にやさしい素材「バイオマスプラスチック」を30%配合した
オリジナルポリ袋をご紹介いたします。

バイオプラスチック30%入りで環境にやさしく

2020年7月1日からスタートしたレジ袋有料化。
それに伴いバイオマスプラスチックが注目され、
紙袋販売netでもお問い合わせが増えてきています。

バイオマスプラスチックとは生物由来の資源を原料したプラスチックのことです。
見た目は通常のプラスチックと変わりませんが、
トウモロコシやサトウキビなどから作られており、
エコで環境にやさしい素材です。

バイオプラスチック30%入りのポリ袋

バイオマス入りであること、またバイオマス度がわかるように
バイオマスマークをプリントします。

ポリ袋の厚みを0.05mm以上にし有料化対象外

今回ポリ袋の厚みは0.08mmで製作いたしました。
ポリ袋は0.05mm(50μ)以上の厚みがある場合
レジ袋有料化対象外となります。(2021年4月19日現在)
ただし、0.05mm (50μ) 以上であることを袋に明記する必要があります。

ポリ袋は0.05mm(50μ)以上の厚みがある場合レジ袋有料化対象外

ポリ袋の0.08mmの厚みってどれくらい?

0.08mmで袋色が乳白の場合、中に入れられるお品物は透けて見えます。

ポリ袋の厚み0.08mmは中の商品が透けて見える

透明ほどではありませんが、中に何が入っているか、うっすらわかるレベルです。

ポリ袋の中に何が入っているか、うっすらわかるレベル

実際に0.08mmの厚みをご確認を頂きたい場合は
無償サンプルをご用意しております!

※無償サンプルはバイオマスプラスチック入りでは無いポリ袋となります。

A4サイズの書類が入る最適なサイズ

オリジナルポリ袋A4サイズの書類が入る最適なサイズ

ポリ袋のサイズは、紙袋販売netの規格「A4サイズ」です。
A4サイズ:巾240×高さ420mm

ポリ袋の持ち手は小判型手穴

持ち手は小判型手穴です。
A4の用紙を入れて、持ち歩かれるのに最適なサイズです。

いかがですか?
本日は環境に優しく、レジ袋有料化対象外になるポリ袋をご紹介いたしました。

オリジナルポリ袋は1,000枚からオーダーメイドが可能です!
ご希望のサイズ、袋色も選べるので、お品物のサイズに合わせての製作や
コーポレートカラーに近い袋色のポリ袋を作りませんか?

最短納期は進行後約1ヵ月となっております。
込み具合によって変動いたしますので、ご使用日がお決まりの場合や
納期がお急ぎの場合は、お気軽にご相談くださいませ!

オリジナル紙袋、手提げ袋をフルオーダーで作るなら、
紙袋販売netにお任せください【豊富な製作実績】

オリジナル紙袋 オーダーメイド

最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインでオリジナル紙袋、手提げ袋が製作可能です。
フルオーダーメイドならではの特殊加工や、ハンドルなども豊富に選択できます。
お見積もり、仕様のご相談などお気軽にお問い合わせください。

【オマケ 本日の猫様】

お手入れ中

本日のお猫様はお手入れ中

6CR-005090