Q:テンプレートの塗り足し部分はどうしたら良い?【短納期プラン紙袋】

A:紙袋を貼り合わせた時、絵柄が自然に見えるよう、必ず配置して下さい。

まずは展開図をご覧ください。

1枚貼りの展開図

紙袋の展開図_1枚貼

2枚貼りの展開図

紙袋の展開図_2枚貼

画像の緑色の線で囲った部分の塗り足しが「???」となられるお客様が多くいらっしゃいます。
デザインを配置すると下記のようになります。

デザインを配置した1枚貼り

紙袋の展開図_1枚貼のデザイン

デザインを配置した2枚貼り

紙袋の展開図_2枚貼のデザイン

左端10mm幅分の絵柄が、反対の右端にも配置されているのがお分かりになると思います。

これを紙袋の形にすると(製袋といいます)、貼り合わせの部分は以下のようになります。

紙袋の貼り合わせ
デザインが異なり、分かり難く申し訳ありません。

絵柄が繋がっているのがおわかりでしょうか。
短納期プラン紙袋(国内生産)の紙袋は、貼り合わせがマチ側ではなく正面側にきてしまいます。
その為、マチ側の絵柄や色が正面側に来ないように、かつ正面の絵柄の見え方が不自然にならないように、少しややこしいのですが、この方法をお願いしています。
どうしても塗り足しがうまくできないお客様は一度弊社にご相談ください。

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら