自立したハンドル!OFJ紙袋について

自立したハンドル!OFJ紙袋について

コロナ前の生活が徐々に戻りつつあり、外でお買い物をする機会も増えてきましたね。紙袋を持ち歩く機会が増えてきたと思います。
持ちやすさ抜群のOFJ紙袋についてご案内させて頂きます!

OFJ紙袋って何?

OFJとは機械でのハンドル取り付け方法の一種で紐が自立しているのが特徴です。
袋上部を内側に折り返し、紐を取り付ける位置に切り込みを入れ、紐を入れ接着するという仕組みです!
しっかりホットメルトで接着されているので紐が抜ける心配はありません。

OFJ紙袋のメリットについて

OFJ紙袋のメリットについて

高品質

印刷作業から全ての作業を日本国内で行なっているため、安心安全の高品質の仕上りです。

低コスト

機械で作業をするため、人件費がかからずコストを抑えられます。

短納期

他のハンドルの取り付け方と違いOFJは機械で取り付けるので、納期を早めたい場合に最も適しています。
最短で2週間で納品可能です!

高品質・低コスト・短納期

ハンドルが内側に付いているメリット

表面に紐穴がないため紐穴位置を気にせず袋表面全体を使え、自由にデザインにすることができます。

オリジナル紙袋紐の取り付け方法OFJ

ハンドルが自立しているメリット

ハンドルが自立しているので物が引っかかりにくく、出し入れがしやすいため、動作がスムーズになり作業の時短になります。自立したハンドルはすぐに手に取れるようになっているので受け渡しがしやすいです。

ハンドルが自立しているメリット

選べる紐の種類について

OFJで使用してただける紐は種類や色が豊富にご用意しておりますので、
印刷されるデザインに合わせて選んでいただけます!

紙単紙

人気No.1の紐!紙紐1本を固く、きつく、ねじって作られています。

紙単紙

紙三本紐

3本の紙紐をらせん状にねじったものです。

紙三本紐

紙芯入りアクリルスピンドル紐

衣類などに使用されるアクリル繊維の糸で編んだ丸紐がアクリルスピンドル紐です。この中に紙芯が通っている為、通常のアクリルスピンドルひもは自立しませんが芯入りならしっかり自立します。

紙芯入りアクリルスピンドル紐

PP紐

一番安価な紐でコストを抑えたい方におすすめ!
ポリプロピレンで作られた紐で荷造り紐として使用される紐なので軽く摩擦に強い紐ですが、紙袋の持ち手用として柔らかく作られています。

PP紐

紙袋販売netではOFJ紙袋他、豊富な制作事例をご覧いただけますのでご参考にぜひともご覧下さい!

紙袋販売netでは製作事例を多数掲載!

紙袋販売netではお客様から掲載許可をいただいた紙袋、手提げ袋などの製作事例を多数掲載しております。随時更新しておりますので、是非ご覧ください!


もっと製作事例を見る