ボトルサイズぴったりのオリジナル紙袋をご紹介

こんにちは。紙袋販売netの山田です。
今回はお酒のボトルサイズに合わせた縦長シルエットがお洒落なオリジナル紙袋をご紹介いたします。

*こちらの紙袋は《格安プラン(海外生産)》でお作り頂きました。

ボトルサイズぴったりのオリジナル紙袋をご紹介

ブランドイメージに合ったショッバーを作りたい、用途に合わせたオリジナルサイズで特別な紙袋にしたい、それでいてコストはできるだけ抑えたい……そんな時は紙袋販売netにお任せ下さい。


オーダーメイドならではのジャストサイズ紙袋

お酒のボトルに合わせた紙袋サイズ 正面幅110×高さ390×マチ100mm

こちらの紙袋、まず一目で印象に残るのがこのサイズ感。お酒のボトルに合わせたオリジナルサイズになっています。正面幅(W)110×高さ(H)390×マチ(G)100mmで開くとほぼ正方形に。ガラス瓶は割れ物ですが、ぴったりサイズのショッパーなら中で商品が揺れたり倒れたりする心配もありません。


オリジナルロゴを自由に配置OK

全面印刷、マットPP加工
白抜きでロゴをデザイン

シックな全面ブラックに、白抜きのロゴ、更にその中にワンポイントの赤色を効果的に配置していただき、 ツヤを抑えたマットPP加工で仕上げ。シンプルながら洗練されたブランドロゴデザインがとても映えています。

このようなデザインのとき「黒と赤と白で3色印刷になりますか?」とご質問をいただくことがあります。この場合、白は紙そのものの白が見えているいわゆる「白抜き」の状態です。実際に使用しているインクは「黒」「赤」の2色だけなので、「2色印刷(ベタ有り)」の区分となります。


印刷色と紐色を合わせたトータルデザイン

赤色のパイレン紐を使用

持ち手部分をよく見てみると不思議な取り付け方になっているのがお分かり頂けるでしょうか。こちらは「一本通し」と呼ばれる取り付け方法です。長い一本の紐をぐるっと紙袋に通してあります。紐の種類は「パイレン」印刷色の赤と合わせた紐色がとてもお洒落です。
※詳しくは紙袋販売netの用語集ページでもご解説しております。
■一本通し(いっぽんどおし)【用語集】

一本通しでハンドル紐を取り付け


用途に合わせた加工もオーダーメイドならでは

底面に四角い紙を貼り付けて補強する「底貼り」

実はこちらの紙袋にはもう一点ひみつがあります。
底面に四角い紙を貼り付けてあるのが分かりますでしょうか。弊社では「底貼り」「底面貼り」といった呼び方をしている加工です。
これがあることで底面の安定感がアップし、少し重めのワインボトルなどでも安心してお入れいただける仕様となっております。

※底貼りの有無に関わらず、 基本的な耐荷重は3kg程度までとなっております。底貼りがあることで大幅に耐荷重が強くなるわけではありませんのでご留意ください。


世界にひとつのオリジナルショップバッグを作りませんか

オーダーメイドならではの自由なサイズを活かして、世界にひとつのオリジナルショップバッグを作りませんか。
ペーパーバッグに関するお悩みは紙袋販売netにお任せください。


●こだわりの仕様をなるべく安価に、価格優先の「海外生産 格安プラン紙袋」


●納期をお急ぎのときは納期優先の「国内生産 短納期プラン紙袋」


●オリジナルの紙袋を極少部数で作れる「小ロットフルカラー紙袋」


自由なサイズ&デザインで袋を作りたい・・・
< 紙袋販売net/フルオーダー専門サイト >へ!

紙袋販売net/フルオーダー専門サイト なら
最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインで製作が可能!

お見積もりは無料!シンプルな仕様であれば
” 最短5分 ”でお見積もりいただける
<自動見積もりフォーム>もご利用いただけます!

CR-009007

紙袋販売netでは製作事例を多数掲載!

紙袋販売netではお客様から掲載許可をいただいた紙袋、手提げ袋などの製作事例を多数掲載しております。随時更新しておりますので、是非ご覧ください!


もっと製作事例を見る