箔押し印刷が印象的なオリジナル紙袋|紙袋販売netの製作事例

箔押し印刷が印象的なオリジナル紙袋

箔押し印刷を施したオリジナル紙袋製作なら紙袋販売netにお任せください!
専門のアドバイザーがお客様のご要望に沿ってご相談を承ります。
紙袋専門店だから実現可能な高品質・低価格のオリジナル紙袋をぜひお確かめください!

こんにちは、紙袋販売net(株式会社クリエイト)の清です。
今回は箔押し印刷が印象的なオリジナル紙袋について紹介します!

箔押し印刷は高級感のある紙袋によく使われているオプション加工です。
アパレルやジュエリーショップ、高級料亭など様々な業種のオリジナル紙袋に施されております。
角度によってキラッと輝く箔押し印刷は、通常のオフセット印刷より印象的な仕上がりとなります。
エンボス加工や浮き出し加工など、他のオプションとも相性抜群です!

今回は過去に製作させて頂いたオリジナル紙袋の製作事例とともに箔押しの魅力を紹介していきたいと思います!

箔押し印刷とは?

箔押し印刷とは、熱と圧力で箔を紙に付着させる印刷のことです。
通常のオフセット印刷とは異なる、箔ならでは光沢感と質感の違いをお楽しみいただけます。

箔押しイメージ

箔押し印刷の注意点

箔押し印刷はオプション加工となり、箔サイズによって価格が変動します。
ロゴや企業名など、ワンポイントで箔押しを施される方が多いです。
オフセット印刷と一緒に箔押し印刷をお選びいただく事も可能です。
ですが、オフセット印刷と箔押し印刷は別工程となるため多少の印刷ズレが発生します。
隣接したり重なり合ったデザインはなるべく避け、ズレても問題の無いデザインにして頂いた方が安全です。

また箔押しはグラデーションのような濃淡の表現はできません。

グラデーションイメージ

さらに細かい線や隙間も箔が擦れたり埋まってしまう可能性がございます。
0.5mm以上のデザインにして頂くことをお勧めしております。

箔押し印刷 細さの目安

箔押しのデータ確認について

印刷工程に進む前に弊社でデータ確認を行っております。
箔押し印刷が難しいデザインの場合は事前に注意喚起も行っておりますのでご安心ください。
ご不安な場合は事前にデータ確認も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

箔色は自由に選べる?

弊社規定色からご自由にお選びいただけます!
オーダーメイドプランによってお選びいただける箔色は若干異なりますが、
定番の金や銀色だけでなく、艶消し箔やカラー箔、ホログラム箔もご用意しております!

格安プランの箔色一覧表

格安プランの箔色一覧表

短納期プランの箔色一覧表

短納期プランの箔色一覧表

箔押し印刷が印象的なオリジナル紙袋の製作事例

ホログラムを使用したオリジナルショッパー

レディース用のアパレル店様のオリジナル紙袋です。
コート紙にマットPPを施したあと、ホログラム箔でロゴをプリントさせて頂きました。
七色に輝く細やかなレース柄のハートがとってもキュートなオリジナルショッパーに仕上がりました。

>>製作事例ページはこちら

箔押し+エンボス加工を施したオリジナル手提げ袋

高級洋菓子店様のチョコレート用オリジナルショッパーです。
外面だけではなく内面や底ボールまで真っ赤に印刷された紙袋は重厚感があります。
さらに袋全体にエンボス加工を施し、ワンポイントでロゴを金箔印刷で入れさせて頂きました。
光沢感のある金のツイストコードがさらに高級感を演出し、印象的なオリジナルショッパーに仕上がりました。

>>製作事例ページはこちら

箔押し+浮出し加工を施したオリジナル紙袋

皮革製品を製作、販売されている企業様のオリジナルショッパーです。
ロゴ部分を艶消し金白箔でプリントし、さらに浮き出し加工で立体感をだしております。
箔部分が盛り上がることでさらに箔押しが際立ち印象的に仕上がります。
さらに表面にエンボス加工を施す事で高級感あふれるオリジナルショッパーに仕上がりました。

>>製作事例ページはこちら

オリジナル紙袋、手提げ袋をフルオーダーで作るなら、
紙袋販売netにお任せください【豊富な製作実績】

オリジナル紙袋 オーダーメイド

最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインでオリジナル紙袋、手提げ袋が製作可能です。
フルオーダーメイドならではの特殊加工や、ハンドルなども豊富に選択できます。
お見積もり、仕様のご相談などお気軽にお問い合わせください。

紙袋販売netでは製作事例を多数掲載!

紙袋販売netではお客様から掲載許可をいただいた紙袋、手提げ袋などの製作事例を多数掲載しております。随時更新しておりますので、是非ご覧ください!


もっと製作事例を見る