紙袋は歩く広告塔?!オリジナル紙袋で宣伝効果を高める方法|紙袋販売net

「オリジナル紙袋で宣伝効果を高める方法」のご紹介

オリジナル紙袋で宣伝効果を高める方法

こんにちは。紙袋販売netの清です。
街を歩いているとメッセージ性の強い紙袋をみかける事はありませんか?
紙袋は今やただ持ち運ぶためだけのツールではなく、各企業様のマーケティング戦略や広告戦略のために力を入れられている大事な商材。
紙袋販売netでは企業イメージやブランドイメージにあわせて様々な紙袋を製作しており、広告要素を全面に表現したオリジナル紙袋の製作実績も豊富です。
そこで今回はインパクトのあるオリジナル紙袋で宣伝効果を高める方法を紹介します!

紙袋は歩く広告塔?!紙袋に力を入れる企業が多い理由とは?

街中のオリジナル紙袋のイメージ

洋服などを買った時にもらうショッパーや、飲食店でお持ち帰りをした時のテイクアウト紙袋、展示会や説明会で資料を入れるための手提袋など。
様々なシーンで利用されている紙袋ですが、商品を持ち運ぶ事以外にも広告効果という大事な役割をもっています。

例えばブランドのロゴを大きく入れる事で、袋を見ただけでその人がどこのショップで紙ものをしたかが一目でわかります。
またその人が店をでてから家に帰るまで、街中を歩いたり電車にのったりと、移動間に多くの人の目にも触れる事になります。
さらによく見かける紙袋に対して「人気がある」「売れている」というイメージがつくため宣伝効果だけでなく口コミ効果にもなり得ます。

このように「紙袋には宣伝効果がある」というが認識が企業間で広まった事により、オリジナル紙袋製作に力を入れる企業様が多いのです。

宣伝効果のあるオリジナル紙袋とは?

宣伝効果のあるオリジナル紙袋のイメージ

高級ブランドや有名企業など、ロゴの認知度が世に浸透している場合は、ロゴを大きくオリジナルプリントだけでも宣伝効果となります。
ただそこまで浸透していない企業様や新商品、セールスアピール目的の場合は、メッセージ性のあるデザイン紙袋にする事で宣伝効果が高まります。

メッセージ性が強いオリジナル紙袋の製作事例

第一印象から強いメッセージの要素が詰まったオリジナル紙袋をPICK UPして紹介させて頂きます。
ぜひオリジナル紙袋のデザインの参考にお役立てください!

文字で伝える!展示会配布用の手提げ袋

展示会用に注文いただいたオリジナル紙袋です。言いたい事がダイレクトに伝わってくるデザインです。
白い紙袋に黒の文字を印刷しただけの、とてもシンプルな仕様ですが、遠目からでも目を惹き広告効果は抜群です!

ちなみにもうワンパターンあります!

一度見たら忘れないインパクトとユーモアあふれる素敵な手提げ袋に仕上がりました。

>>製作事例ページはこちら(名刺ver)

>>製作事例ページはこちら(見積もりver)

まるでチラシ?広告要素の詰まったオリジナル紙袋

フルカラー印刷で紙袋全面にオリジナル印刷を施したオリジナル紙袋です。
正面のロゴやキャッチコピー、QRコードの他、マチにも取扱商品名を記載する事で、紙袋全体に宣伝要素が詰まっております。
これだけ情報を詰め込んでもコーポレートカラーの赤と黒でまとめることで、必要な情報が目につきやすい宣伝効果抜群のオリジナル紙袋に上仕上がりました。

>>製作事例ページはこちら

写真で目を引く!インパクトのあるオリジナル紙袋

農業用資材を取り扱うメーカー様のオリジナル手提袋です。
ポイントはフルカラーオフセット印刷でプリントしたみずみずしい野菜の写真。
文字だけではなく写真やイラストを添える事で、よりメッセージが伝わりやすくなります。
宣伝したい内容と写真のイメージがマッチした、インパクトのあるオリジナル紙袋に仕上がりました。

>>製作事例ページはこちら

オリジナル紙袋、手提げ袋をフルオーダーで作るなら、
紙袋販売netにお任せください【豊富な製作実績】

オリジナル紙袋の印刷 手提げ袋のオーダーメイド

最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインでオリジナル紙袋、手提げ袋が製作可能です。
フルオーダーメイドならではの特殊加工や、ハンドルなども豊富に選択できます。
お見積もり、仕様のご相談などお気軽にお問い合わせください。

紙袋販売netでは製作事例を多数掲載!

紙袋販売netではお客様から掲載許可をいただいた紙袋、手提げ袋などの製作事例を多数掲載しております。随時更新しておりますので、是非ご覧ください!


もっと製作事例を見る