【紙袋のオーダーメイド】用紙の種類や厚みから紙袋を考える

用紙の種類や厚みから紙袋を考える

こんにちは。紙袋販売netの宮本です。
本日は紙袋のオーダーメイドで主に取り扱っている用紙の種類
その厚みについてご案内していこうと思います!
用紙を変えるだけでもガラッと印象が変わる紙袋。知識を付けて理想の紙袋を製作しましょう!

紙袋販売netで主に使用している代表的な用紙の厚みと
業界人気(弊社調べ)を公開させていただきます!

紙袋と厚み

厚みを一覧でご紹介しましたが、では実際どの用紙のどの厚みが
人気なのかという部分を掘り下げてご紹介していこうと思います。

アパレル業界

1位. コート紙(白)157g/㎡
2位.コート紙(白)200g/㎡・ ホワイトカード(白)190g/㎡

夏物・冬物で人気の商品が変わるアパレル業界は
紙袋のサイズによって厚みを使い分けていることが多く コート紙(白)157g/㎡
ダントツトップの人気用紙となります。
次いで、コート紙(白)200g/㎡・ホワイトカード(白)190g/㎡となります。

宝石・ジュエリー

1位. ホワイトカード(白)190g/㎡
2位. コート紙(白)157g/㎡

宝石・ジュエリー用の紙袋

高級感を重視する宝石・ジュエリーショップ業界では
中のお品物が小さい分、袋も小さめとなる傾向がありますが厚みのある ホワイトカード(白)190g/㎡
人気の用紙となります。
次いで、 コート紙(白)157g/㎡ が僅差で人気の用紙となります。

ブライダル業界

1位. ホワイトカード(白)190g/㎡
2位.コート紙(白)200g/㎡

ブライダル業界におススメの引き出物用紙袋

特別な1日を演出するブライダル業界では
引き出物に合わせて、サイズは様々ですが厚みのある ホワイトカード(白)190g/㎡
ダントツで人気の用紙となります。
次いで、コート紙(白)200g/㎡とこちらも厚めの用紙が人気となっております。

不動産業界

1位. コート紙(白)157g/㎡
2位. ホワイトカード(白)190g/㎡

不動産業界の紙袋

商品ではなくパンフレットやカタログ、資料を入れてのお渡しが多い不動産業界
A4サイズ~A3サイズが多く、ダントツ人気は コート紙(白)157g/㎡ となります。
次いで、 ホワイトカード(白)190g/㎡ としっかりした厚みが人気です。

飲食店・テイクアウト用

1位. コート紙(白)157g/㎡
2位 晒クラフト紙(白)120g/㎡

飲食店・テイクアウト用紙袋

テイクアウトの需要が高まる飲食業界ですが、お弁当等
マチが広いサイズが人気となり、人気はコート紙(白)157g/㎡となります。
次いで、晒クラフト紙(白)120g/㎡が僅差となっており
厚みだけでなくその素材感が人気な用紙になってます。

ここまで様々な用紙と厚みをご紹介させていただきましたが
全業種においての人気No.1は【 コート紙(白)157g/㎡ 】となりました!
オーダーメイド紙袋(格安プラン・短納期プラン)全体の約59%を占めており
発色も良く強度も確保できるため全業界において人気の用紙となります。
※2020年度、紙袋販売net調べとなります。

駆け足でご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
業界によってどのように使いたいか、どう見せたいか
単なる持ち帰りとしてではなくお店や会社のイメージにつながる紙袋。
是非紙袋製作をご検討の際にお役立てください!

紙袋販売netでは紙袋以外も不織布・ポリ袋等、多数取り扱っております!
手提げ袋のことなら紙袋販売netにお任せください!

紙袋販売netでは紙袋以外にもポリ袋、不織布バッグ、コットンバッグや
タイベックバッグなど様々な手提げ袋をオリジナルで製作させて頂きます!
お見積・ご相談は無料です!
作りたいけど仕様が分からない・・・現行品からのお見積もりも可能ですので
お気軽にまずは紙袋販売netへお問合せください!

紙袋販売netのサンプルバッグ

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら