B4サイズの書類を入れるのに最適なオリジナル紙袋|紙袋販売net製作事例

展示会や書類を入れるオリジナル紙袋を作りたい。。。
落ち着いたシックな仕上がりにしたい。。。

そんな時におすすめの仕様を事例とともにご紹介いたします。

1.展示会や書類を入れるのに最適なB4が縦に入るサイズ
2.紙袋の上部が閉じられる持ち手「ハッピータック」

3.艶消しの表面加工で落ち着いた風合いに

B4サイズの書類を入れるのに最適なオリジナル紙袋

こんにちは。紙袋販売net クリエイトの高野です。
展示会やイベント、またB4サイズの書類を入れて持ち帰られる時に最適な
オリジナル紙袋のサイズやおすすめの仕様をご紹介いたします。

展示会や書類を入れるのに最適なB4が縦に入るサイズ

中に入れる書類の大きさに合わせて紙袋を製作したい。。。

オーダーメイドなら希望のサイズでオリジナル紙袋の製作が可能です!

展示会や書類を入れるのに最適なB4が縦に入るサイズ

製作させていただきましたオリジナル紙袋のサイズは
「巾310 高さ410 マチ100mm」です。
B4 サイズ ( 257×364mm )の用紙が縦に入れられます。
A4の紙のファイル(約230×310mm)もすっぽりと入りますよ!

書類だけでなく、ノベルティや展示会の時等、
少し大きめの紙袋だと他のブースで配られたパンフレットも
どんどん入れていただくことが出来ます。

紙袋は歩く広告塔なので、展示会では最後まで持ち歩いていただきたいですよね!

袋の上部が閉じられる持ち手「ハッピータック」

書類を入れてから紙袋の上部を閉じたい。。。

そんな時は持ち手を「 ハッピータック 」にしませんか?

紙袋の上部が閉じられる持ち手「ハッピータック」

ハッピータックはプラスチックで出来た持ち手のことです。
上部にあるタックをパチンパチンと止めることで
紙袋を閉じることが出来る優れもの。

展示会やイベント、書類を入れられる企業様に人気です。
昔はブライダル紙袋でも人気で使われていました。
福袋としても使用されていますね!

オリジナル紙袋の持ち手ハッピータックは渡す時にも便利

持ち手が自立するので、お渡しする時にも渡しやすく便利です。

艶消しの表面加工で落ち着いた風合いに

紙袋全体を艶の無い仕様にしたい・・・

コート紙の場合、表面加工「マットPPラミネート加工」がおすすめ!

オリジナル紙袋の表面加工艶無しと艶有の比較

画像左が艶の無いマットPPラミネート加工
右が艶のあるPPラミネート加工

さらに、こちらの紙袋、表面と裏面とデザインが違うのも特徴。
オーダーメイドだから出来る全面印刷、表裏別絵柄です。

オーダーメイドだから出来る表裏別絵柄で表面と裏面で表情の違うオリジナル紙袋に

マチの色もそれぞれ変えているので、持たれる向きによって
紙袋の表情が変わるのも素敵ですよね!

プリントする色は DICもしくはPANTONE solid coatedの特色 でご指示いただけます。
色番号がわからない時は、色見本(例えばパンフレットや名刺等)をご送付いただければ、出来る限り色合わせをし、印刷することも可能ですよ!

いかがでしたか?
本日は展示会やイベントに、また書類を入れられるのにおすすめの
オリジナル紙袋をご紹介いたしました。

おすすめのプランは【オーダーメイド紙袋 格安プラン】です!
最小ロットは500枚から。

オリジナル紙袋、手提げ袋をフルオーダーで作るなら、
紙袋販売netにお任せください【豊富な製作実績】

オリジナル紙袋 オーダーメイド

最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインでオリジナル紙袋、手提げ袋が製作可能です。
フルオーダーメイドならではの特殊加工や、ハンドルなども豊富に選択できます。
お見積もり、仕様のご相談などお気軽にお問い合わせください。

【オマケ 本日の猫様】

猫様も紙袋に興味津々

猫様も紙袋に興味津々

61CR-004370