高級感のあるオリジナル紙袋にするには?|紙袋販売net製作事例

ワンランク上の高級感のあるオリジナル紙袋を製作したい。
商品に合わせて紙袋にもこだわりを持ちたい。

そんなご希望を叶える紙袋の仕様をご紹介!

高級感のあるオリジナル紙袋

こんにちは。紙袋販売net クリエイトの高野です。
「高級感のあるオリジナル紙袋にするには?」について事例とともにお話させていただきます。

高級感のあるオリジナル紙袋を製作したいけど、どんな仕様にしたらいい?

高級感といっても様々。
使用するシーンや店舗のイメージに合い、なおかつ高級感を出すのはどうしたらよいのか悩みますよね。
そんな時におすすめな仕様を、今回は3つご紹介いたします。


 1.オリジナル紙袋の用紙を厚くし重厚感を
 2.
ロゴを箔押し印刷にすることで品のある仕上がりに
 3.
高級感のあるハンドル「ツイストコード」は染色で銀色に


1.オリジナル紙袋の用紙を厚くし重厚感を

オリジナル紙袋の用紙を厚くし重厚感を

オリジナル紙袋の用紙に厚みを持たせることで、重厚感を出すことができます。
今回製作させていただきました紙袋は 、 ホワイトカード紙210g/㎡です。
紙袋の用紙としては厚みがあり、しっかりとした印象になります。

通常オリジナル紙袋に使用する用紙は、 コート紙の場合157g/㎡です。
157g/㎡と言われてもピンとこないですよね。
紙袋販売netの無償サンプルバッグで、 実際に現物をご確認いただくことができますよ!

2.ロゴを箔押し印刷にすることで品のある仕上がりに

ロゴにメタリック感を出したい時の印刷方法は?

メタリック感が一番出るのは 箔押し印刷 となります。

ロゴを箔押し印刷にすることで品のある仕上がりに

通常オリジナル紙袋にプリントする場合、オフセット印刷となります。
オフセット印刷でももちろん、金色や銀色でプリントは可能です。
しかし、箔押し印刷に比べてると金・銀のメタリック感は劣ります。

箔押しは金箔・銀箔を熱と圧力で紙袋に印刷を行う方法です。
箔は金属をうすくたたきのばしたものですので、メタリック感(金属光沢)を出すことができます。
これをロゴに使うことによって、オリジナル紙袋に品のある高級感を出すことができます。

見る角度によって表情が変化する箔押し印刷

見る角度によって表情が変化するのも特徴。
ある時は華やかに、ある時は落ち着いた雰囲気に見える箔は
ロゴを際立たせたい時にもおすすめです。

3.高級感のあるハンドル「ツイストコード」は染色で銀色に

高級感のある紐を紙袋につけたいけど、おすすめの紐は?

そんな時におすすめなのが「ツイストコード」です。
名前の通り3本の紐をツイストしながら1本の紐に仕上げた光沢のある紐です。
ブライダル紙袋や宝石店様のショッパーに人気のお紐です。

高級感のあるハンドル「ツイストコード」は染色で銀色に

つやつやとしていて、存在感がありますよね。
高級感と品を兼ね備えたお紐です。

今回製作させていただきました【オーダーメイド紙袋 格安プラン】の場合
3,000枚以上はご希望のお色に染色させていただけます。
今回は箔色に合わせた銀色に染色させていただきました。

高級感を出されたい場合、 ツイストコード以外にもラッピング等に使用されているサテンリボンもおすすめですよ!

紙袋の用紙を厚くし、ロゴを箔押印刷、ハンドルをツイストコードにすることによって、高級感がぐっとUP

いかがですか?紙袋の用紙を厚くし、ロゴを箔押印刷、ハンドルをツイストコードにすることによって、高級感がぐっとUPしますよね!

フルオーダーならご希望の仕様で500枚から製作可能です。
おすすめプランは【格安プラン紙袋】!

オリジナル紙袋、手提げ袋をフルオーダーで作るなら、
紙袋販売netにお任せください【豊富な製作実績】

オリジナル紙袋 オーダーメイド

最小ロット500枚~、自由なサイズ&デザインでオリジナル紙袋、手提げ袋が製作可能です。
フルオーダーメイドならではの特殊加工や、ハンドルなども豊富に選択できます。
お見積もり、仕様のご相談などお気軽にお問い合わせください。

【オマケ 本日の猫様】

そうじゃない使い方

本日の猫様はそうじゃない使い方

61CR-004916