紙袋屋のスタッフブログ

オリジナル紙袋・手提げ袋 フレキソ自動製袋の「用紙・厚み」について

2016/11/07

こんにちは。紙袋販売ネットの高野です。
寒くなってきましたね。
休日は炬燵から出ることができません。。。
炬燵LOVE

さて本日はフレキソ自動製袋の用紙・厚みについて
お話をさせて頂きます。

【用紙について】
「未晒クラフト紙」「晒クラフト紙」「片艶クラフト紙」
の3種となります。

 

●未晒(みざらし)クラフト紙


名前の通り「晒していない(漂白していない)」クラフト紙となります。
木の色そのままの紙となり、とてもナチュラルな仕上がりに。
手触りはザラザラとしています。
紙が茶色の為、刷色はご指示頂いたお色には仕上がらず
袋のお色と混ざった色で仕上がります。
例えば白の場合はベージュっぽく仕上がります。
まわりで良く見かける袋ですとマクドナルド様の角底袋
スターバックス様のお持ち帰り袋が未晒クラフトになります。

 

●晒(さらし)クラフト紙


こちらは未晒クラフト紙の反対で「晒している(漂白し白くしている)」クラフト紙となります。
コート紙に比べると黄色味がかった白い紙となります。
手触りはザラザラとしています。
白い紙になる為、未晒クラフトに比べると刷色はご指示頂いたお色に近い色で仕上がります。
ただ紙の表面がザラザラ(凸凹)している為、そこにインクが沈み
若干沈んだ色で刷り上がります。


●片艶クラフト紙


晒クラフト紙の片面に艶がある紙となります。
艶があることで晒クラフト紙に比べると印刷の発色が良いです。
表面はツルツル、裏面はザラザラしています。
表面がツルツルしておりますのでよりご指示頂いたお色に近い色で刷がります。
ただオフセット印刷のコート紙に比べると劣ります。


【厚みについて】
紙袋に適している厚みは100g/㎡、120g/㎡となります。
120g/㎡で宜しければオフセット印刷海外生産紙袋のサンプルバッグとなりますが
無償でご送付可能です。お気軽にお取り寄せください!


角底袋など軽いお品物を入れられる場合は50g/㎡~80g/㎡がおススメです。
大きさや中に入れられるお品物によって異なって参りますので
こちらはご相談頂ければと思います!

如何ですか?ご不明な点やご要望等ございましたら
お気軽にご連絡くださいませ!

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜
●フレキソ自動製袋のお見積りはコチラ
★総合お問合せ(メールフォーム)
☆info@paper-bag.jp
★TEL:0120-868-296

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜
※お問い合わせ時備考欄に「フレキソ自動製袋」希望とご記入下さいませ♪

【オマケ】
この前とっても大きな梨を買いました。
とっても甘くておいしかったです!