紙袋屋のスタッフブログ

オリジナル紙袋・手提げ袋の箔押しについて

2015/02/04

こんにちは!
紙袋販売ネットクリエイトの高野です。

最近購入したポテトチップス。
みかん好きとしては外せない!と
コンビニで見つけた時、大興奮して購入しました。

なかなかのお味でございました。
勇気のある方は一度チャレンジしてみては如何でしょうか。

 

さてさて。
本日は箔押についてお話をさせて頂きます。

箔押しで印刷を行いますと押した部分がきらめき、通常のオフセット印刷とは
異なった仕上がりとなり、ロゴがより一層目立つ紙袋となります。

 

では箔押しとはどのような方法で印刷を行うのでしょうか。

箔押しとは金箔や銀箔を熱と圧力で紙袋に印刷する方法です。
ここで注目頂きたいのが「熱」です。

 

下記データ(黒地が箔押し部分)の場合は問題はないのですが

下記のようにベタが多い場合、圧着するのに時間がかかります。

時間がかかると言うことはそれだけ熱が加わるのです。
箔は熱によって変色する可能性があります。
せっかくキラキラしていた箔が曇ってしまうのです。
上記のようなデザインでご入稿頂いた場合
弊社では修正をお願いしております。

 

箔押しの場合は出来る限りベタを減らして頂き
熱の逃げ道を作って頂く方が綺麗に仕上がります。

 

 

ご不安な場合は一度デザイン案をご送付ください!
確認させて頂き、綺麗に箔押しが行えない場合は
修正箇所をご連絡させて頂きます。

 

 

そして!箔は金箔、銀箔のみではございません。
弊社では「つや黒」「ピンク」「ブルー」等色々な色をご用意しております。

●セミオーダーは下記お色よりお選び頂けます。

セミオーダーサイトはこちら

●フルオーダー海外生産は下記お色よりお選び頂けます。

フルオーダー海外生産紙袋フルオーダーの詳細ページはこちら
 

【セミオーダー商品の実例を少しご紹介】

●白地につや黒箔

 

●白地にピンク箔

 

●黒地(マットクールバッグ)につや黒箔

どれもステキですね!

今日は箔押しについてお話をさせて頂きました。
 

【オマケ猫】
お姉ちゃんに怒られ、許しを請うが
猫パンチを浴びせられる3秒前。