紙袋屋のスタッフブログ

海外の紙袋

2011/08/22

夏休みもあと10日ですか!?

ごぶさたしております。スタッフのミスYですうり坊

なんだか涼しくなりましたね。

秋もすぐソコな感じでしょうか。

過ごしやすい秋を目の前にし、 ここ数日足が痛ぅて痛ぅて、

これではスポーツの秋は過ごせぬっ柔道

とばかり お医者さまへ行ってまいりました。

ドクター「何かスポーツとかされてますか?最近よく歩いたとか?」

Y「いえ全くスポーツはしません。歩いてもいません。」

ドクター「そうですかぁ…      これはあくまでも推測ですが、神経痛だと思います。」

Y「し、しんけーつー……」 神経痛=ちょっと高齢な方の症状 

と思っておりましたので、 若干、若干ですけどね、ショックでした。

腰の軟骨がすり減ってきてる→足への神経痛

とのことらしく これはもう間違いなく 私もお仲間入りしたということなんですね。

スタッフ最年長としましては 

現実を受け入れ 地味に腹筋背筋で 

鍛えることと致します。

皆様も お気をつけくださいませ…。

 

さて本日は、海外の紙袋をとりあげてみます。

海外と言いましても、私の行動範囲内の“海外”でして、

保管してる紙袋も、かなり偏ったジャンルとなっております。

その上、数年前の紙袋ですので、 あまり参考にならないかもしれませんが、

ちょっとした息抜きにでも読んでいただけましたら幸いです…。

 

まずはコレ。

紙袋屋のスタッフブログ

恐らく ご存知の方はご存知かと…。

はい。神話(SHINHWA)です。

キョチョンチキン神話店なるものが出来た頃だったと思います。

韓国のショッパーには、モデルのアイドル達が

かなりの確率で登場します。

多分、今もそうだと思うのですが、

なんせ数年韓国へお邪魔しておりませぬゆえ、

確認できておりません。

そして裏面。

紙袋屋のスタッフブログ

表にアイドル、裏に商品 なんですね。。。

表もステキですが、裏も魅力的。

韓国のチキン、大好きですドキドキ

さて、横マチにはこのような広告が。

紙袋屋のスタッフブログ

迷子探しに協力してます 的 広告。

ちょっと 胸が締め付けられる様な 広告ですね…。

あまり日本では見ることのない、横マチのデザインです。

そして底面には、消費者相談室の電話番号&リサイクルマーク!

$紙袋屋のスタッフブログ

韓国のリサイクルマークはこんな感じだったんですかぁ。

今 知りました。 ちなみに、表面はマットPP加工、紐はパイレンです。

 

しつこく、もう一点紹介させてください。。。

お洋服屋さんの ショッパーです。

これまた チキン屋と同じくらい 昔モノです。 コレ。

$紙袋屋のスタッフブログ

私の大好きな カン・ドンウォン氏。

ステキ。。。そして少しばかし 若い。。。。。。

どうしてもこの紙袋が欲しくてほしくてホシクテ 無理くり 

お洋服をば購入しようとしたんですが どうしても 

着たい服(着れる服)が無く、 ベルトを購入 致しました。

今も利用しております。

ちなみに、表面はマットPP加工、紐はパイレン+ハトメ付きです。

アツ苦しい想いで 長くなりスミマセン…叫び

海外の紙袋シリーズ。

スタッフが旅立つことがございましたら 2回目をお送りすることができると思います。

その日も近いかと思われますので、 しばしお待ちくださいませ。

 

ミスYでしたうり坊