第135回はいさい本舗様「ちゅら黒糖」オリジナル紙袋【Pick Up 製作事例】

今月の一枚。
第135回はいさい本舗様「ちゅら黒糖」のオリジナル紙袋をご紹介いたします。

オリジナル紙袋

ちゅら黒糖は西表島産のさとうきび100%で作られております。

無添加の黒糖を使い石垣島の島人が、心を込めて手作りしておられます。

ちゅら黒糖

黒糖にはカルシウムや鉄、亜鉛などの体に優しいミネラルが多く含まれているため
若い女性にも人気!お仕事や勉強の合間にパクリ。
黒糖ミルクとして飲んだり、いつものお料理にお砂糖の代わりにもおすすめです。
カレーにちゅら黒糖を一粒入れると深みやコクがぐんとアップするそうですよ!

石垣島のお土産としてはもちろん、プレゼントやプチギフトにもぴったりですね。

この度はギフト用のパッケージとしてとても可愛らしいオリジナル紙袋を製作頂きました。

紙袋の用紙はナチュラルな風合いが特徴の未晒クラフト紙

紙袋の用紙は未晒クラフト紙を使用しております。
未晒クラフト紙(茶)の色は原料の木の色です。

原料のまま漂白していないため晒クラフト紙(白)と比べると破れに強いのが特徴。
ナチュラルなイメージにおすすめの用紙です。
手触りはサラサラとしています。

中身の箱に合わせたサイズ

オリジナル紙袋

今回製作させて頂いたオリジナル紙袋のサイズは「巾160×高さ180 ×マチ40mm」となります。
小ぶりなサイズ感がとても可愛い紙袋です。

オリジナル紙袋

狭いマチ(40mm)で製作出来るのもオーダーメイドならでは。
紙袋のサイズは中身の箱に合わせてぴったりのサイズで製作頂けますよ!

ロゴはキラキラと輝く箔押しで高級感UP

箔押し

ウミガメの親子がとても可愛らしいロゴを高級感のある箔押しで印刷して頂きました。

箔押は通常の印刷と比べるとひときわ美しく高級感がグッとアップしますね。

リサイクル(紙)マーク

底面にもリサイクル(紙)マークを箔押しでしっかりと入れております。

ハトメ追加で強度アップ

ハトメ(ゴールド)

今回オプションでハトメを追加頂きました。

ハトメを追加すると強度が上がる事はもちろん、
紙袋のワンポイントにもなるためおすすめです。

箔押しと同じゴールドを選んで頂き、とても映えていますね。

紐は持ちやすいアクリル平紐

アクリル平紐は平たくて柔らかく持ちやすい紐です。

紐色は白でスッキリとした統一感のある仕上がりに。

紙袋のデザインと本体・紐色が茶と白でまとまっており
ちゅら黒糖のナチュラルな雰囲気にマッチしています。

ギフトとしてお渡しする時に紙袋に入れると特別感がアップしますね。

オリジナル紙袋

今回は、はいさい本舗様「ちゅら黒糖」のとても可愛らしいオリジナル紙袋をご紹介させて頂きました。

ちゅら黒糖はオンラインでもご購入可能です。
ぜひホームページもご覧くださいませ!

袋のタイプカジュアルタイプ
用紙未晒クラフト紙(茶)120g/㎡
サイズW160×H180×G40×口折40mm
印刷箔押し
ハンドルアクリル平紐
オプションハトメ

こちらのオリジナル紙袋は格安プラン紙袋(海外生産)で製作頂きました。

紙袋販売netでは製作事例を多数掲載!

紙袋販売netではお客様から掲載許可をいただいた紙袋、手提げ袋などの製作事例を多数掲載しております。随時更新しておりますので、是非ご覧ください!


もっと製作事例を見る