Q:紙袋のサイズは入れる物よりどれぐらい大きくしたら良い?

A:紙袋販売netでは、入れる品物の巾と奥行きに約2cmプラス、高さに約10cmプラスしたサイズの紙袋を提案しております。

「袋に入れる箱のサイズは分かるんだけど、袋サイズが分からない」そんな方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
ですが、「中身をぴっちり入れたい!」や「袋の中は余裕をもたせい!」など、使い方によっても変わってきますよね。

せっかくのオリジナル紙袋。お客様それぞれのご希望にできるだけ近い袋を作りたい・・・。

スタッフ全員、このように思っております。そこで・・・

ベストなサイズのバッグを作るために、測り方をご提案

測るためにご準備頂くのは下記5点

●袋に入れたいお品物
●大き目の紙
●セロテープ
●ハサミ
●メジャー(巻尺、定規など)

さて、それでは工作してみましょう。

作りたい紙袋のサイズの測り方1

(1) 新聞や折込チラシなどのいらない紙で中に入れたい箱をくるみます。
(2) 箱が大きすぎて紙が足りない場合はどんどん継ぎ足していきます。

作りたい紙袋のサイズの測り方2

(3) 箱と紙の間はお好みの隙間を作り、グルッとひと巻き。
(4) 袋の上が閉じるくらいを想定し、入らない部分はハサミでチョキ。

作りたい紙袋のサイズの測り方3

(5) 最後は紙の四隅に角を作り、袋風に巾、高さ、マチのサイズをスタッフまでお伝えください。

上記方法がどうしてもできない!分からない!

そんなお客様は一度お問い合わせください。
当社よりサイズをご提案させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら