Q:紙袋の底面にデザインすることは出来ますか?

A:可能です。ただしデザインを入れて頂くには注意が必要です。

紙袋は通常、底面が紙袋の裏面側に折り畳まれています。
そして、この状態で上下(文字などかひっくり返っていないか)がきちんと見える様デザインを配置するのが一般的です。
下記写真紙袋は正位置になっています。

紙袋の底面デザインについて
底面のデザインがとても素敵な紙袋ですね!

そこで気になるのが、底面を良く見てみると、紙が重なっています。
これは一般的に「キャラメル包み」と言われる折り方です。
弊社では、格安プラン紙袋(海外生産)と、短納期プラン紙袋(国内生産)で異なっています。

格安プラン紙袋(海外生産)の場合

紙袋の底面デザインについて2

紙袋の裏面側の底が上になってるのがお分かりになられると思います。
展開図に文字等を入れる際は裏面の底に正位置で入れると、上の写真の様になります。
展開図では下記のように入れて下さい。

紙袋の展開図1

ただし格安プラン紙袋(海外生産)もスケジュールによって貼りあわせ方が異なる場合がございます。
その場合はアナウンスをさせて頂きます。

短納期プラン紙袋(国内生産)の場合

紙袋の底面デザインについて3

紙袋の表面側の底が上になっています。海外と逆になります。
展開図に文字等入れる際は表面の底に逆位置で入れると、上の写真の様になります。

展開図では下記のように入れて下さい。

紙袋の展開図2

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら