タイベックバッグが人気な3つの理由

こんにちは。紙袋販売netの清です。
みなさま、タイベックという生地はご存知ですか?
タイベックはアメリカ·デュポン社が開発した素材で
紙のような風合いをもつ高密度ポリエチレン製の不織布です。

紙のような不織布タイベック

最近はアパレルや雑貨ショップなどで見かける事も多くなって
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
見た目もオシャレで存在感のある素材ですよね。
弊社でもオリジナルタイベックバッグのご注文が増えてきてます。
今回はそんなタイベックバッグが人気な3つの理由をご紹介します!

タイベックバッグ人気の3つの理由

1.軽くて丈夫で強度がある

タイベック生地は触った感じ薄くて軽いのですが実は抜群の強度を持っています。
尖った荷物を入れても破れにくく、耐久性にもすぐれているので繰り返し何度も使えます。
エコバッグとしてショッパーやノベルティに製作されるお客様も多いです。

2.耐水性と通気性にすぐれている

水に強いタイベック素材は完全防水ではありませんが、少量の水なら問題なし!

水に強いタイベック

この状態で10分ほどおいてみましたが浸透はゼロ。
しかも通気性にも優れているので普段使いしやすいバッグです。

3.とにかくおしゃれ!カラー展開も豊富!

タイベックの人気の理由はなんといってもオシャレな雰囲気!
使えば使うほど風合いがでてきて、独特の皺も味わいがあります。

白と茶色のタイベック

茶色いタイベックがよく見かけますが、実は元は白色なのです。
白い生地を染色しています。なので裏面は白いんです。

タイベック内側

弊社では14色のカラーからお選びいただけます!

タイベックカラー

生地色によっては裏面に生地色が透ける場合があるので
気になる方は内面生地を付けていただく事をお勧めします!
内面生地はポリエステルかコットンからお選びいただけます。

選べる内面生地

他にも持ち手やオプションもいろいろ選べるのでぜひ色々見てみてください!

【おまけのプチグルメ】
三重県へ今が旬の牡蠣を食べにいってきました!

焼きガキ

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら