紙袋屋のスタッフブログ

紙袋・手提げ袋 底面の印刷

2013/03/22

こんにちは、スタッフAですリラックマ

気がつけば3月末ですね。大分暖かくなってきましたねキラキラ

皆さんは花粉症になられてたりしてませんか?

私は花粉症なんですが割と今のところマシです!

 

では、本題です。

題名にあるとおりフルオーダー紙袋の底面印刷についてお話したいと思います。

皆さんは紙袋の底面はご覧になった事はありますよね? 一応画像をドン!

紙袋屋のスタッフブログ

紙袋は通常、底面が紙袋の裏面側に折り畳まれています!

そして、この状態で上下(文字などかひっくり返っていないか)が

きちんと見える様デザインを配置するのが一般的です。

写真のリサイクルマークちゃんと正位置になっていますよね。

そこで、気になるのが… 底面を良く見てみると、紙が重なっています!

これは、一般的に「キャラメル包み」と言われる折り方をしている為です!

(分からない方は検索してみて下さい)

その為、底面のデザイン(リサイクルマーク等)が見える場所は重なった順番?によります!

実はこの順番工場によって変わります。 弊社では海外生産と国内生産でこの順番が違っています!

 

海外生産では…

紙袋屋のスタッフブログ

紙袋の裏面側の底が上になっています!

なので、展開図に文字等を入れる際は

裏面の底に正位置で入れると、上の写真の様になります!

紙袋屋のスタッフブログ

展開図に入れる際はこんな感じで入れて下さいらぶ② ではでは国内生産は…

紙袋屋のスタッフブログ

紙袋の表面側の底が上になっています!海外と逆です!!

なので、展開図に文字等入れる際は 表面の底に逆位置で入れると、上の写真の様になります!

紙袋屋のスタッフブログ

展開図に入れる際はこんな感じで入れて下さいきゃー

これで、あなたも底に自由?に文字などが入れ放題ですよGOOD

ゼヒ底面にお店のURLやメッセージを入れてみれ下さい!

ではでは、この辺で失礼します~