紙袋屋のスタッフブログ

紙袋・手提げ袋 耐荷重実験

2013/07/12

こんにちは。スタッフT カエルです。

猛暑晴れが続きますが、皆様お身体大丈夫でしょうか。

 

我が家のにゃんずは「暑いってなに?」てな感じで 毎日はしゃぎまわっています。

紙袋屋のスタッフブログ

 

先日ちびっ子が1歳のお誕生日を迎えました。
ケーキでお祝(ケーキは人間がおいしく頂きました)

紙袋屋のスタッフブログ

紙袋屋のスタッフブログ

もうりっぱな大人ですね! 少しは落ち着いてくれるといいのですが・・・

紙袋屋のスタッフブログ

むむ無理か・・・・

さて今回は紙袋の耐久性について お話をさせて頂きます。

 

紙袋っていったいどれくらいまで耐えられるの??? そんなご質問を良く頂きます。

スタッフIに協力してもらい、実験してみました。

用意したのは弊社サンプルバッグ(ハトメ付き)と

マットクールバッグ(ハトメ無) そして2リットルのペットボトル(未開封)

 

●1本目。

紙袋屋のスタッフブログ

片手で持てる!余裕! ハトメ有も無しも問題ないです。

 

●2本目

紙袋屋のスタッフブログ

か弱い乙女ではもう片手は無理! 両手でしっかり持ちます。 ハトメ無が少し不安な感じ。

 

●3本目

紙袋屋のスタッフブログ

手に紐が食い込みます。 くくく苦しい!ハトメ無はかなり危険!

ハトメがあった方が安心感があります。

 

今回は新品に入れましたので 破れたり等なかったのですが

雨でぬれたり、何度もご使用頂いた紙袋ですと 破れてしまう恐れがありそうですね。

 

私もお気に入りの紙袋(何度も使用)に酒瓶とか入れて

雨の日に持ち歩いていたら破れてしまった経験ありですあせる

 

重い荷物を入れられる場合は 紙の厚みを厚くして頂いたり

底や口部分のボール紙を 厚くしたり、2重にしたりと

いくつか対策はあります。

 

またご心配な場合は一度校正サンプルを作成頂き 実際にお品物を入れてご確認頂いた方が安心です。

ハンドルは丸紐は手や肩に食い込みますので アクリル平紐をおススメ致します!

 

ご不明な点はお気軽にご相談ください!