紙袋屋のスタッフブログ

海外生産フルオーダー製品がお手元に届くまで

2019/09/20

こんにちは!
紙袋販売net クリエイトの高瀬です。

本日は海外生産フルオーダー製品をご注文いただいた際の
海外工場を出荷してからお客様のお手元に届くまでの商品の流れについて
やんわりとご紹介させていただきます!

海外生産製品をご注文いただいたお客様からよくお問い合わせいただく
「納期の確定はいつ?」「遅延はなんで発生するの?」
こういった点をご説明できればと思っております。

“いらすとや”さんのイラストをこれでもか!と
使用させていただいたイメージ図たちとともにどうぞφ(.. )

 

 遅延発生ポイント 
・航路に濃霧や強風(悪天候)などが発生し、
 船を進めることができなくなってしまい遅延が発生してしまう場合があります。


 遅延発生ポイント 
・大型連休の前後などは港が混み合うことが多く、
 ③出港④入港の順番待ちで遅延が発生してしまう場合があります。


 遅延発生ポイント 
・税関による検査が必要と判断された際は
 検査に数日かかってしまうこともあるため、遅延が発生してしまう場合があります。

 (おおよその)納期が決定! 
あとは国内配送を残すのみとなりますので、
輸入許可がおりた時点でおおよその納期は決定となります。
この時点で予定より遅延が発生していた場合は、納品スケジュールのご連絡をさせていただきます。
※国内配送時にも交通状況などにより遅れが発生してしまう場合があります。

 遅延発生ポイント 

配達日時の指定をさせていただいた場合も確約ではありませんので、
配送時の交通状況などにより遅延が発生してしまう可能性があります。

 



いかがでしたでしょうか?

とてもおおまかなご説明となってしまいましたが、
ザックリとした流れはこのようになっています。

船便での輸入となりますので、悪天候や輸入手続きにより
遅延が発生する可能性からはどうしても逃れられず・・・。

直近では、昨年9月頭頃に関西に上陸した大型台風の影響で
港やコンテナを荷捌き場まで運ぶ機材などが壊れてしまい、
2週間ほどお届けが遅れてしまったことがあります。
弊社は大阪の会社となりますので、大阪港への輸入が主となっています。

こういったケースは滅多になく、もし遅延が発生した場合も
可能な限り最短でお届けさせていただくべく尽力いたしますが、
「そういったことも極稀にあるのだなぁ・・・」と
ぼんやりと覚えておいていただけますと幸いですm(_ _)m


上記を踏まえ、タイトな納期でお考えの場合は、海外生産フルオーダーではなく
スピーディに対応させていただくことが可能な国内生産フルオーダーもぜひご検討くださいませ。

皆様からのお問い合わせ、ご注文をお待ちしております!


-----------------------------------------------------------------

■お見積り・お問い合わせはこちら!
受付時間:24時間受付(ご返信は翌営業日となります)

-----------------------------------------------------------------