紙袋屋のスタッフブログ

紙袋 手提げ袋のフルカラー印刷について

2014/04/25

こんにちは!スタッフの今村です。
4月に入って消費税が8%になりましたね。
コンビニでいつものように買い物をすると以前より
金額が上がっていて会計時にびっくりします。


今回はフルオーダー紙袋のフルカラー印刷についてお話させて頂きます。
フルオーダー紙袋はオフセット印刷にて対応します。
フルカラーの場合はC版、M版、Y版、K版の4版で印刷します。


上記の4色以外の色はかけ合わせで印刷します。
ただし、広範囲を同じお色でベタ印刷されます場合は
ムラになる恐れがあるので注意です!

  • 画像1-1

こちらの紙袋のデザインはフルカラーなのですが
黄緑が広範囲に使われています。
このような絵柄の場合はCMYKでそのまま刷ると
ベタ部分がムラになる可能性あります。


色や絵柄によってCMYKだけで対応できる場合と出来ない場合が
ありますのでご不安な場合は先にデザインをお送り下さいませ。
CMYKだけではムラになる場合ベタの色でもう1版作り
「CMYK+特色1色」で印刷するときれいに仕上がります。
ネックはCMYK印刷より価格が上がっちゃう事ですね!

あともうひとつ注意点としてフルカラー印刷は
CMYKの掛け合わせで印刷しますので刷り上がりは成り行きとなります。
仕上がり色に希望がある場合は色見本を
お送り頂きましたら出来る限り近付けさせて頂きます。
※色見本はデータではなく印刷物でお願いします。
データですとモニタによって見え方が異なりますので!


【オマケ】

  • 画像2-1

去年の年末に引っ越したのですが最寄り駅の地下鉄の
改札までの地下道がながーいのです。
その壁にある注意書きでございます。
ここで踊ったり演奏したりする人がいるんでしょうか?
まだ一度も見たことがないのですが非常に興味深いです。