紙袋屋のスタッフブログ

フルオーダーポリ袋のフルカラー印刷について

2017/05/26

こんにちは♪
紙袋販売netの小原です(o^^o)

本日はフルオーダーポリ袋のフルカラー印刷について
ご紹介させて頂きます♪

フルオーダーポリ袋のフルカラー印刷は、
グラビア印刷のC版、M版、Y版、K版の4版で印刷しています。

フルカラー印刷される時の注意点ですが、
まずはこちらをご確認下さいませ!

グラビア印刷のフルカラーは
この様に1色ずつ印刷する為、1色ずつに版ズレが発生しやすくなります。

こちらは緑の葉っぱのデザインです。
緑の印刷はC(シアン)+Y(イエロー)で2色重ねて印刷を行いますが
重ねて印刷した時に、版ズレを起こして緑のフチに水色と黄色が出てしまっております。

ポリ袋は印刷時にロールに入れて印刷を行うのですが
ポリ袋は素材の特性上、伸びる為、
引っ張って印刷する為、ズレが生じやすくなります。
特に細い線ほど、ズレが目立ちやすくなります。


こちらの様に文字が1mm以下で印刷された場合
版ごとに文字がズレて文字が読みずらくなってしまいます。
線を1mm以上にして頂くと版ごとに文字はズレますが
重なる部分が多くなる為、版ズレが軽減され、目立ちにくくなります。

フルオーダーポリ袋のフルカラー印刷で
デザインを作成される時に、ぜひご参考にして下さいませ(o^^o)♪


★フルオーダーポリ袋のお見積りはコチラ
 (進行後1ヶ月程度 最小ロット1000枚~)
納期お急ぎの場合は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

★ポリ袋の既製品【印刷有り】はコチラ
(最短納期:約5〜10営業日 最小ロット50枚~)

★ポリ袋の既製品【印刷無し】はコチラ
(最短納期:ご入金確認後、翌営業日の発送 最小ロット100枚~)
みなさまからのお問い合わせお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

★おまけ★

大阪のディープな街、京橋にて♪
焼き肉からの~
BARのピクルスがとっても美味でございました~♪

それではまた♪( ´θ`)ノ