紙袋屋のスタッフブログ

フルオーダーオリジナル紙袋 「額縁デザイン」について

2017/04/12

こんにちは~!紙袋販売netの清です。

皆様もうお花見はされましたでしょうか?
私は先日奈良の桜祭りにいってきました~♫
屋台がいっぱいでててワクワクしました!
やっぱりビールにはイカ焼きがあいますね!笑
ちゃんと桜もたしなんできましたよ~(^p^)

高田千本桜!お見事です!


★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
さて本題です! 今回は「フルオーダーオリジナル紙袋 額縁デザインについて」です!
額縁デザインとは、紙袋の折れ筋にそって縁がついているデザインの事です。

こちらは以前今月の1枚でご紹介させていただきました
月のうさぎ様のオリジナル紙袋です。→
第41回「月のうさぎ」様 オリジナル紙袋
袋の折り目に沿ってぴったりと黒枠のついた素敵なデザインとなっております!

私もぜひぜひ額縁デザインで作りたいというお客様!
実はデザインいただく上で注意点がございますので、
ぜひ参考にしていただけたらと思いますっ!

さて、額縁デザインで何が問題なのかと申しますと、
それは製袋時に生じてしまうズレが目立ってしまう事です。
枠の幅が細ければ細いほどさらに目立ちやすくなってしまいます。

10mmの枠と5mmの枠で比べてみました。

同じ1mmのズレでも5mmの方が目立ってしまいます。
弊社では最低でも10mm以上の枠にしていただく事を推奨しております。

月のうさぎ様の様に正面だけでなく、マチや口折・底面まで枠をつけられる場合は
折り筋より両面へ1cm+1cmの2cmの枠にしていただく様お願い致します。

またこのようにぴったりと枠をつけるデザインだけでなく
下記のような線で縁取ったようなデザインでも同様の注意が必要です。

こいったデザインも折り筋から線までの間を
最低でも1cm以上あけていただく事を推奨しております。

以上です!いかがでしたでしょうか?
ご不明点、ご不安点等ございましたらぜひお気軽にお問い合わせください♬

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


紙袋販売netでは随時お得なキャンペーンを開催しております!

フルオーダー商品のキャンペーンはコチラ▶︎▶︎

セミオーダー商品のキャンペーンはコチラ▷▷

ぜひチェックしてみてくださいっ(*´艸`)♪

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜
★総合お問合せ(メールフォーム)
☆info@paper-bag.jp
★TEL:0120-868-296
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜