紙袋屋のスタッフブログ

金色のロゴで高級感UP!お菓子屋さんのオリジナル紙袋のご紹介

2017/03/30

こんにちは、紙袋販売ネットの安部です。

今回は

今月の一枚第1回 「 足立音衛門 」様 オリジナル紙袋
の紙袋について詳しくご紹介させていただきます!

足立音衛門様は栗のお菓子をメインに焼菓子やタルトなどを取り扱うお店です。
特に名物の栗のテリーヌは栗がたっぷり入っており食べ応えのあるお菓子ですよ。

足立音衛門様の紙袋は様々なサイズ展開で紙袋をお作りいただいており、
それぞれ仕様が少しずつ異なっています。
またデザインは全て同デザインでベース色のみサイズによって少し異なります。
金色の部分のデザインは全てメタリックカラーとなっております!
この金色がカッコ良いですね^^

まず始めにご紹介するサイズが(W200×H250×G120mm)で、
小ぶりな紙袋です。

弊社のM本さんに持ってもらいました^^

こちらの袋はフレキソ自動製袋とい方法で作られており、
印刷~紙袋の仕上がりまで全て機械で自動で作るものとなります。
そのため比較的安価で製作可能ですが、製造の際に紙をロール単位で使い切る形となるためおおよそですが、1ロール=1万枚の紙袋が仕上がります。
ですので、大ロット向けの製造方法となっています。
こちらのフレキソ自動製袋の紙袋は百貨店様の紙袋でよく見かける紙袋です。
袋上部がギザギザしているのが特徴です♪

 

続いてはこちらの紙袋!
サイズが(W200×H250×G120mm)となっており、こちらも小ぶりな紙袋です。


こちらは海外生産紙袋で製造しており
持ち手部分が紙芯入りのスピンドル紐で立ち上がってるのが特徴です。
こちらの紙芯入りのスピンドルの取り付け方法はOFJというものです。
こちらのOFJの取り付けは袋内側の口折部分にアルファベットの「J」の文字の様に切れ込みを入れて
その切れ込み部に紐を取り付けています。


袋正面から紐が見えずすっきりとした印象ですね。
紙芯入りのスピンドルの紐の取り付けはこのOFJかターントップのみとなります。

 

続いてはこちらの紙袋です。
かなりサイズが大きいです!サイズは(W400×H320×G280mm)となっています。

この紙袋は大きいだけあって大きめの商品をいれらるとのことでしたので、
紙も通常のものよりも厚くてしなやかな紙を使用しています。
また強度を増すために紐穴部分には金のハトメを付けています。
紐も重いものに耐えれるよに通常よりかなり太い10mm巾の紐を取り付けています。
こちらの紙袋はかなり高級感のある紙袋に仕上がっていますね。

お店の紙袋は入れられるもののサイズなどによって、1種類だけではなく何種類も作られることが多いかと思います。 紙袋販売ネットでは用途や入れるもののサイズなどにあわせてご提案も可能です!
ぜひ一度お問い合わせください!


フルオーダー紙袋お見積もりフォームはこちら