紙袋屋のスタッフブログ

中国の紙袋!?

2013/10/04

こんにちは。紙袋販売ネットのOです。
 

今日は金曜日!明日はお休み☆うっれしいな☆彡
今週末は土曜日は友達とランチ&お茶、そして日曜日は 年に一度開催される京阪電車主催の「ファミリーレールフェア」 に家族と行く予定です。

これは去年行った時のパンフレット

 


去年初めて行ったのですが、想像以上に広くてイベント内容も楽しかったのです。

例えば、
・運転士は君だ、車掌は僕だ!
 電車の運転室や車掌室でハンドルやマイクなどを操作してみよう!
・洗車でGO!
 電車に乗ったままで。洗車マシーンへ突入!
・レールの上を走る自動車
 レールの上を走る作業自動車に乗ってみよう!
・制帽・ヘルメットで「ハイ、チーズ!」
 制帽・ヘルメットをかぶって、電車の前で記念写真を撮ろう!
などなど・・

屋台も豊富にでていて、前回はやきそば、肉巻きおにぎり、串にさした肉、チャイニーズバーガーを食べ、フレッシュジュースを飲みました。
外で食べると美味しくて子供もすごい食欲でした。
京阪電車の社員さんの対応もすばらしかったです。
まさにファン感謝デーという感じで私も京阪電車が大好きになりました。
去年は甘く見ていて午後から予定を入れていたのでちょっとしか回れなかったので、 今回は朝10時から午後4時まで目一杯楽しみたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さて、今回は外国の紙袋を紹介シリーズから中国の紙袋を紹介します。
中国の紙袋は以前一度紹介しております。

その時の記事は

こちら

今回紹介する中国の紙袋はこちらです!

中国っぽいデザインですね。 でも、この紙袋、実は紙袋ではないのです!


なんと

 


箱だったのです!


中身は月餅。

中国では9月19日は中秋節で、親しい人などに月餅を送る習慣があるそうです。

それで不織布バッグの工場から送られて来たのでした。
箱に紐を付けるとは、すごいアイデアですね。
これだと箱に別途紙袋を用意する必要がなくまさに一石二鳥。

日本でこんな紙袋(箱袋?)を販売したら売れますかね?!