紙袋屋のスタッフブログ

短納期ポリ袋・UVオフセットポリ袋の「生地の素材・厚み」について

2016/09/14

 

こんにちは♪
紙袋販売netの小原です(o^^o)

ここ数日急に涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなって来ましたね♪
次々やってくる台風が早く過ぎ去って欲しいです~!!


さて♪
本日は、短納期ポリ袋・UVオフセットポリ袋の「生地の素材・厚み」について
お話させていただきます(o^^o)


こちらが、短納期ポリ袋・UVオフセットポリ袋です。

全てA4サイズ巾250x高さ400mmでの比較となります。

全てB5のノートを入れています。

素材につきまして、短納期ポリ袋は、OPP+LDPE厚み75μ(0.075mm)

袋の外側も内側もパリっとしています。

手穴部分全て透明となり、白ベタ部分はインクがマット調となります。


UVオフセットポリ袋は、OPP+LLDPE 80μ(厚み0.08mm)

袋の外側はパリッと、内側はサラサラしています。

白ベタ分は袋上部まで、全面白ベタとなります。


素材は触って頂くと違いをご確認頂けるかと思いますが

厚みについては触って頂いてもほとんど差はありません。

短納期ポリ袋の白ベタタイプは0.075mmの上に白ベタを印刷している為、

厚み0.08mmと同等とお考え頂いて問題無い程度となります。


こちらは透明タイプの比較ですが、

短納期ポリ袋UVオフセットポリ袋です。

左の短納期ポリ袋の方が透明度が高く

右のUVオフセットポリ袋の方が若干白みがかっているのが

ご確認頂けると思います!

見た目に違いはほとんどありませんが、こちらについては価格に差があります!

例えばA4無地・500枚透明の場合ですが、UVオフセットポリ袋の場合、15円~

短納期ポリ袋の場合、35円~となる為

無地でしたらUVオフセットポリ袋が断然おすすめとなります(o^^o)♪

 

こちらは両面白ベタタイプの比較ですが、

短納期ポリ袋の方がマット調

UVオフセットポリ袋の方が

光沢がありツヤツヤしているのが

ご確認頂けると思います。

透け具合に関してはほとんど差はありません。

若干、右のUVオフセットポリ袋の方が透けているかな?という程度です。

手穴部分透明or全面白ベタ

マット調or光沢のある仕様

重視される点でお選びいただければと思います(o^^o)


また、印刷有りの場合おすすめポイントのまとめです。。!!

1.納期優先の場合→短納期ポリ袋!(最短5~7営業日)
 UVオフセットポリ袋は最短2週間となります。

2.価格優先の場合→UVオフセットポリ袋
 仕様により異なりますが、全体的にUVオフセットポリ袋の方がお安くなります。

3.両面フルカラー印刷短納期ポリ袋のみ
 UVオフセットポリ袋は片面印刷のみとなります。


本日は短納期ポリ袋・UVオフセットポリ袋の「生地の素材・厚み」について

ご説明させていただきましたがいかがでしたでしょうか(o^^o)?

ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

★短納期ポリの詳細ページはチラ

★UVオフセットポリ袋は近日中に弊社HPにUP予定!の為

お問い合わせの場合はコチラからお願い致します。

UVオフセットポリ袋の他のサイズ展開や商品ラインナップについてはコチラをご確認下さいませ♪

UVオフセットポリ袋お見積りの際は、下記の記載をお願い致します(o^^o)

1.袋のタイプ (両面透明/片面白ベタ/両面白ベタ/アルミ蓋着)
2.サイズ (220×350/250×400/290×430)
3.数量 最小ロット100枚~
4.納入場所都道府県

また、ご希望納期・ご予算等ございましたら
お気軽にご相談下さいませ(o^^o)

みなさまからのお問い合わせをお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

 

★おまけ★

弊社にネスプレッソがやって来ました♪( ´θ`)ノ

とっても美味しくてスタッフ一同大満足です♪


そして最近ハマっているセブンの商品♪

蒙古タンメン中本!辛いの大好きです♪
いつか実店舗に行きたいです~!

 

それではまた♪( ´θ`)ノ