紙袋屋のスタッフブログ

フルオーダーポリ袋「ローデンポリ」について

2016/07/06

こんにちは、紙袋販売ネットの安部です。

ここ連日の雨で毎日髪がボサボサで
髪を切りたい衝動に凄く駆られています。
早く梅雨が明けて欲しいです。。。

今回はフルオーダーポリ袋の「ローデンポリ」についてお話します。
ローデンポリはポリ袋の素材の名称で、
ローデン(LD)とは低密度ポリエチレンのことです。
以前このブログで紹介したハイデン(HD)に比べて圧縮率が低くなっており
柔らかく光沢がある裂けにくいのが特徴のポリ袋です。

一般的な厚みは0.08mmとなっています。
衝撃に強く弾力性がありますが、厚みを薄くしすぎると重い商品を入れた時に伸びることがありますのでご注意下さい。
もちろん厚みの変更は可能ですよ!
重いものを入れる際には標準より少し厚めにしたり、
軽いものを入れ、なおかつ値段を安く上げたい場合には薄くする事もOKです。

そして、ローデンポリはアパレルなどのショッパーでよく使用されています。
展示会や説明会でも冊子を入れて配られていたりしますね。
様々なシーンで活躍する袋ですね。

また、ポリ袋は手穴タイプのものが一般的ですが、
ローデンポリ袋の場合、柔らかい事を生かした巾着タイプの袋もよく見かけます。


仕様用途によっては巾着タイプもおススメですよ♪

ハイデンの場合は仕様によってはロットがかなり必要(およそ1万枚~)となりますが、
弊社でローデンポリは1000枚~制作可能となっています。

是非お気軽にお問い合わせ下さい!
フルオーダーポリ袋のお見積フォームはこちらからどうぞ♪