紙袋屋のスタッフブログ

今年最後のブログは小ロットポリバッグ!

2013/12/27

こんにちは。紙袋販売ネットのOです。
本日が今年最後の業務となります。
明日から8連休!
何しようって考えるだけで楽しいですね(^O^)
とりあえず今は普段軍隊のように規則正しい生活を送っているので
夜ふかししたり、朝ゆっくり起きたり、のんびりTVを観たりということを
やりたいです。


仕事を振り返ると、円安になり仕入れ価格が上がったことがしんどい一年でした。
去年の今頃は1ドル84円だったんですけど、年が明け、出社すると88円、
そこから一気に100円まで進んでいきました。しばらく落ち着いていましたが今は
また105円と年が明けたらどうなるのか、考えると恐ろしいです。


でも、同業他社も同じ状況な訳なので、ピンチをチャンスに来年も皆で知恵を絞って
お客様が選んでくれるような素敵なお店作りを目指していきたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、今回は小ロットポリバッグの紹介です。
ポリ平袋って、1000枚でも小ロットの部類に入ります。
経済ロットは1万枚です。
紙袋はフルオーダーが500枚から、経済ロットが3000枚なので
大量に注文しないといけないイメージがありました。


グラビア印刷なので版代も結構高く、A4サイズの場合片面1色で約2万円、
両面同絵柄でも2版かかるので約4万円もするのです。
両面フルカラーだと約2万円x8版=約16万!!!


なんとも高い買い物なので、1000枚しか作らないと版代がかなりもったいない
のです。


そんな中、今回ご紹介する小ロットポリバッグはなんと100枚から作成可能!
しかも版代はかかりません!!!


ちょっとすごくないですか?


 

理由は印刷方法がオフセット印刷ということ。
また素材が通常のLDPEやHDPEではなく、オフセット印刷ができるようOPP+LDPE
のラミネートとなります。


既製サイズに印刷するので、現在取り扱いがあるのは

B5サイズ:巾220x高さ350x厚み0.075mm
A4サイズ:巾250x高さ400x厚み0.075mm
A4ワイド:巾300x高さ400x厚み0.075mm

の3種類となります。

お色は両面透明、片面白ベタ・裏透明、両面白ベタの3種類です。
※B5サイズのみ両面白ベタはありません。

 

このように無地の商品をあらかじめ在庫で持っていて、注文が来たら印刷します。

 


更にもう一つ、嬉しいのは納期が短いこと。
通常のポリ平袋はご注文から納品まで約1ヶ月かかるのですが、小ロットポリバッグ
はなんと注文から5-7日でお届けが可能です。

急なイベントあわせで作りたくなった時の強い味方です!


お値段につきまして、私の経験上A4サイズ片面フルカラーの場合、2000枚までは
こちらの小ロットポリバッグがトータルでみるとお安くできます。

通常のポリ平袋でお問い合わせいただいた場合、もしこちらの方が安く作れそうな
場合はこちらから提案させていただいております。


その他詳しいお値段が知りたい場合は姉妹サイト「同人用紙袋印刷.JP」のページを
ご覧下さい。
http://www.doujin-paperbag.jp/lot/s-pori.html


紙袋販売ネットにも準備出来次第掲載したいと思っております。


それでは今年一年お世話になりました。
来年も紙袋販売ネットをどうぞよろしくお願いいたします。