紙袋屋のスタッフブログ

オリジナル不織布バッグについて

2015/10/02

こんにちは
紙袋販売ネットの島田です。

今回は不織布バッグついて紹介させていただきます。

以前も少し説明させていただきましたが、不織布はその名の通り織ったり編んだりせず
繊維のまま熱や接着剤でシートで生地に加工しています。
そのため通常の布に比べると完成までの工程が少なくなっており、
コストを抑えての生産する事が可能となっています。
耐久性は通常の織布に比べますと若干劣りますが、
ショッパーやエコバッグ等で使用される分には充分な強度を持っておりますので
低価格でも自信を持って提供させていただきます。

不織布バッグは繰り返し使えるエコバッグとして使用される事の多い商品ですが
最近ではアパレルショップ様のショッパーとしても見かける機会が多くなってまいりました。
私も好きなブランドのエコバッグがもらえると、友人に本を貸す時や買い物で少し荷物が多くなりそうな時など
様々な場面で重宝しています。
お店側は自社のブランドの宣伝にもなるので両者にとって良い事ですね。
他にもノベルティーグッズとして配布されているところも多いので、これからも需要は増え続けると思います。

また、紙袋よりも優れた強度を活かして少し重たい物を入れられたり(あまり重たすぎる物はNGですが...)
ファスナーやポケットなど紙袋には付けられないオプションが魅力となっております。
例を挙げますと過去に“今月の一枚”で紹介させていただいた「日本植生株式会社」様のオリジナル不織布バッグ
不織布の特性を活かした特殊な形状になります。

このように紙袋では作れない仕様だと断念されてしまった方や、ノベルティーグッズやショッパーとして
オリジナルの不織布バッグを製作されたい方は相談に乗らせていただきますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
下記フォームよりお問い合わせだけでなく、お見積りのご依頼も可能となっており電話での対応も可能でございます。

お見積りフォーム
お問い合わせフォーム

【オマケ】

よく行く先輩に教えてもらったイタリアンです。
この日はオムライスに魚を描いてもらいました!