紙袋屋のスタッフブログ

オリジナル手提げ袋・紙袋 DICについて

2015/07/31

こんにちは♪

紙袋販売netの小原です(^^)

本日は「オリジナル手提げ袋・紙袋 DIC」について
お話させていただきたいと思います♪

オリジナル紙袋を製作する時に、4色カラー(CMYK)ではなく
特色で印刷する時に使用するお色が
DIC(ディック)(正式名称はディーアイシー 旧 大日本インキ化学工業)です。

弊社の場合、特色のご指示はDICかPANTONE solid coated(7547迄)の
カラー番号からご指定をお願いしております。
(PANTONE solid coatedについては次回にお話しさせて頂きます)

こちらの画像ですがDICの色見本帳、「DICカラーガイド」(通称 色チップ)です。

カラーガイドにはDICカラーガイドパート2や、
日本の伝統色、フランスの伝統色、中国の伝統色などの伝統色シリーズがあり、
全てを合わせた収録色は2000以上になります。

これらの色チップに工場で色を合わせてオリジナル紙袋が製作されております。

また弊社の工場の場合、伝統色の色チップはございませんので
伝統色をご希望の場合は、伝統色以外のお色にご変更頂くか
伝統色の色チップをお送り頂きましたら印刷可能でございます。


今回は蛍光色とメタリックカラーのオリジナル紙袋をご紹介させて頂きます♪


こちらは蛍光色のオリジナル紙袋です。

全てコート紙でお作りさせて頂いており
黄色の紙袋がグロスPP加工(艶有り)、オレンジとピンクの紙袋は
マットPP加工(艶無し)となっております。

黄色の紙袋を見て頂くとグロスPP加工にされますと、マットPP加工より
発色が良く、より蛍光色を生かした紙袋になるかと思います(^^)

 

お次に、こちらはメタリックカラーの金色でお作り頂いたオリジナル紙袋です。

通常のお色より目立たせたいロゴの印刷にいかがでしょうか♪
もちろん袋全面をゴールドやシルバーに印刷して頂く事も可能です(^^)

またメタリックカラーの場合は、工場規定のお色になる場合が
ございますのでご了承の程、お願い致します!

蛍光色とメタリックカラーは別途お見積りとなりますが、
珍しいオリジナル紙袋をお作り頂けるのではないかと思います(^^)


海外生産紙袋のお見積りはこちら

国内生産紙袋のお見積りはこちら

 

またDICのお色は弊社既製品、小ロット(50枚~)のシルク印刷でもご使用頂けます。

小ロットの場合は蛍光色は不可となり、メタリックカラーのみとなりますのでご了承下さいませ。

またメタリックカラーは金・銀のみとなり工場規定のお色となります。

小ロットサイトでは紙袋や不織布バッグ、コットンバッグなどをご用意しております(^^)

サイズ・袋色・持ち手など様々なラインナップでご用意しておりますのでぜひご覧下さいませ♪

小ロットサイトはこちら

みなさまからのお問い合わせお待ちしております♪(^^)

 

☆おまけ☆

先日GETしたCHUMSマスコットのガチャガチャです♪

狙っていたシークレットがこの子です笑

アフロヘアーの後ろ姿笑

シークレットが出たのにコンプしたくなり欲張って。。。

結果こんなに笑 そして次に狙っていた子は出ませんでした(›´ω`‹ )

あらゆるポーチに付けて満足しました(^^)

ちなみにこの子はペンギンではなくカツオドリだそうです笑!
カツオドリとはざっくりいうとペリカンの仲間です笑
どっちでもいい情報すみません笑

それではまた♪( ´θ`)ノ