紙袋屋のスタッフブログ

【紙袋販売net】CMYK値から特色のコードを調べよう【オリジナル紙袋製作専門店】

2014/02/14

格安プラン紙袋 キャンペーン情報

今月のキャンペーン情報

★☆★☆★☆お見積り・お問い合わせはこちらから★☆★☆★☆

【紙袋販売ネット】へのお問い合わせは以下フォームから承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら サンプルバッグのご請求

フルオーダーのお見積り 海外生産紙袋用(価格優先) フルオーダーのお見積り 国内生産紙袋用(納期優先)

フルオーダーのお見積り フレキソ自動製袋紙袋(大ロット価格優先) フルオーダーのお見積り(不織布袋用)

フルオーダーのお見積り(カラーポリ袋用) 短納期小ロットで注文したい方へ セミオーダー専門サイトはこちら

 

皆さんこんにちは、Mr.Oでございます。


今回はCMYKの数値から、その色に近いDICやPANTONEの
番号を調べる簡単な方法を書いてみようと思います。


まずはPhotoshopを起動して、ツールバーの下の

ココをクリック。


カラーピッカーが開くので、CMYKの部分に
任意の数値を入力しましょう。


入力したら、『カラーライブラリ』をクリックしましょう。



DICの番号がでてきました!!


簡単ですね。


『ライブラリ』をプルダウンして、PANTONE Solid Coatedに
したら、こちらも番号がわかりました。


簡単ですね。


どんどん活用しまショー!!(注)


たまに特色なのに、CMYKで色指定されたデータで
入稿される方がおられるので、書いてみました。
決して、こちらで似た色を探したり、
指定し直すのが面倒だからではありません。


注:モニター上での確認となりますのであくまでも近い色です。


【おまけ】
こないだ読み終えた本。
出版されたのが、24年位前の本なので
情報が古いのですが、チョー面白かったっス。
マジで12万円で世界を旅しています。
読後は全てを投げ打って旅に出たくなります。

いま読んでる本。
ずっとキャッツアイみたいな内容だと
勝手に思ってたけど、全く違ってました。
まだ途中だけどスゲー面白いです。