紙袋屋のスタッフブログ

オリジナル紙袋・不織布バック・コットンバッグ シルク印刷の濃淡のつけ方

2015/01/28

はじめまして、こんにちは!!
紙袋販売ネットの清です。

 

まだまだ寒いこの季節。
やっぱお鍋はおいしいですよね~っ
私は3日に1回はお鍋してます!!笑
最近は色々な種類のおだしがいっぱい売っているので
毎回どんな味にしようか悩むのが楽しみですっ!!笑

 

さて本題ですが、
[
オリジナル紙袋・不織布バック・コットンバッグ シルク印刷の濃淡のつけ方]

についてお話します。


シルク印刷では印刷の性質上、アミやグラデーションの表現ができません。

  • 画像1-1

なので、アミやグラデーションなどの濃淡はアミトーンで表現して下さい。

 

今回はPhotoshopで簡単にできるアミトーンの作り方を紹介しますっ(^ω^)

 

こちらのモノクロイラストをアミトーンにしてみたいと思います!!

  • 画像2-1

フィルター→ピクセレート→カラーハーフトーンを選択します。

 

カラーハーフトーンのウィンドウがでてきたら数値を入力します。

 

 

  • 画像3-1
  • 画像3-2

すると!!じゃじゃ〜んっ!!!!

  • 画像4-1

簡単ですねっ☆

 

最大半径の数値でドットの大きさが変わります。

角度はチャンネルごとに指定できますが今回はモノクロなので全て45度にしています。

 

細かいドットはインクがのらなかったり埋まったりするので気をつけて下さいねっ!!

 

ではまた次回っ(^^)/

  • 画像5-1