第123回「タキイ種苗株式会社」様 オリジナル紙袋【Pick Up 製作事例】

今月の一枚。第123回は、「タキイ種苗株式会様 オリジナル紙袋」をご紹介いたします 。

タキイ種苗株式会社様は、一歩進んだガーデニングや家庭菜園に農家御用達「タキイのタネ」の開発・生産・販売をしておられます。

HP上では品種データベースや病害虫情報などのお役立ち情報も多数掲載、また野菜やお花のタネ等の通信販売も行なっておられます。

この度は得意先様への商談会などでご使用頂くオリジナル紙袋を製作させていただきました。

用紙は紙の原材料である木の色をそのままを活かした未晒クラフト紙です。

サラサラとした手触りとなり自然で暖かみのある印象になります。

タキイ種苗様のコンセプトとマッチして素敵ですね 。

今回、特に注目して頂きたいのは紙袋全面に4色カラー(CMYK)で印刷した様々なタネのイラストです。

未晒クラフト紙に4色カラーで印刷をすると、紙の茶色の影響を受けて沈んだ仕上がりになります。

今回の様に紙袋と同系色の茶ベースのデザインで印刷することにより、独特の色合いになりスタイリッシュな仕上がりに。

未晒クラフト紙のメリットを活かしたとても素敵なデザインです。

マチ部分にもこだわりのタネのイラストがたくさん!

これは何の種だろうと一つ一つ確認したくなる楽しくかわいいオリジナル紙袋ですよね。

紙袋の持ち手はやわらかく温かみのあるスピンドル紐をお選び頂きました。

お色は紙袋のデザインに合わせてチャコールグレーの紐色となっています。

紙袋のデザインと紐色が茶系でまとまっており統一感のある仕上がりになりました。

今回はタキイ種苗株式会様のこだわりがつまったオリジナル紙袋を紹介させていただきました。

オリジナル紙袋、手提げ袋の製作ならお任せください!新規デザインから既存の紙袋、仕様変更での製作にお悩みのお客様は、ぜひ紙袋販売netまでお問い合わせくださいませ。

こちらのオリジナル紙袋は短納期プラン紙袋(国内生産)で製作いただきました。

袋のタイプベーシックタイプ
用紙未晒クラフト紙(茶)120g/㎡
表面加工ニス引き
サイズ LJ(W320×H440×G110㎜+口折り45㎜)
印刷4色カラー(CMYK)
ハンドルアクリルスピンドル

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら