Q:ポリ袋で環境に優しい素材はありますか?

A:植物由来の原料を使用したバイオマスという素材があります。

バイオマスは植物(トウモロコシやサトウキビ等)から作っています。
植物は光合成により大気中から二酸化炭素を吸収します。
この植物由来の原料を使用することで、ポリ袋の焼却時に発生する新たな二酸化炭素の増加を抑えます。
その為、バイオマス・プラスチックは環境に優しい素材だと言われています。

環境に優しいエコ素材でポリバッグ・ショッパーが作れます

バイオマスプラマーク

バイオマスプラスチックを使用したポリ袋には、バイオマスプラマークを入れる事が出来ます。

バイオマスプラマーク

製品中にバイオマスプラスチックを25%以上配合している事が条件となります。
弊社では25〜30%配合して製作しています。

バイオマスプラマーク印刷例

バイオマスプラマークは
バイオマスプラの頭文字のBPマークと 四葉のクローバーの様なマークと2種あります。
この2種の使いわけはポリ袋の素材と厚みにより異なります。

・バイオマスプラマーク+文章
・文章のみ
・配合しているけれど、マークも文章も無し

いずれもご指定可能です。
こちらの文章は弊社にて作成可能です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

オリジナル紙袋、手提げ袋のオーダーメイドは紙袋販売netにお任せ下さい!

紙袋販売netは、紙袋、トートバッグ、ポリ袋などの手提げ袋のオーダーメイド専門店です。各種バッグの製作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【営業時間】平日9~19時
【定休日】土日祝


お問い合わせフォーム一覧はこちら