紙袋屋のスタッフブログ

オリジナル紙袋のハンドルの 「ツイストコード」とは?

2015/11/11

こんにちは、紙袋販売ネットの安部です。

今回はフルオーダーオリジナル紙袋で使用出来るハンドルの
「ツイストコード」についてお話します。

ツイストコードは3本の紐をひねりながら1本の紐に仕上げた紐です。
写真をどうぞ!

  • 画像1-1

アクリルスピンドルや平紐と比べると光沢が有り
高級感があります。
また、3本の紐をひねって1本の紐にしてあるので
アクリルスピンドルやパイレンと比べるとしっかりとした印象です。
上記の事から、ブライダルの引き出物紙袋やジュエリーショップ様の紙袋で
よく使われている印象です。
今月の一枚でも紹介している「J.D TIME様」の紙袋でも使用されています。
 

  • 画像2-1

では、この「ツイストコード」のハンドルの紙袋を作る際のポイントをお伝えします!

まずは紐の長さです。
前述の通り3本の紐をひねって1本の紐にしてあるので、普通の紐よりぎゅっとしっかりしており
他の紐と比べると結び目にかなり長さを取られてしまう紐なんです!
紐の巾(太さ)によって結び目に取られる紐の長さは変わりますが、
弊社の規定サイズの「S横サイズ」で通常の紐で手提げタイプにすると
紐の長さは標準で450mmカットとさせていただいていますが、
「ツイストコード」の場合450mmカットにすると少し短い印象になってしまいます。
この場合、弊社では出部で紐の長さを指示しています!
出部は紙袋の紐穴から紐穴までの長さとなりますので、結び目を気にせず長さを計る事が出来ます。
また、どのくらいの長さが良いか分からない方は弊社から提案させていただきますので
お問い合わせの際に「手提げ位の長さで…」等のご要望をお伝え下さいね。

では、次は海外生産フルオーダー紙袋で使用される場合のポイントです!
海外生産フルオーダー紙袋で「ツイストコード」を使用される場合、
色の選択は「黒か白」となっています。
ただし、3,000枚以上オーダーされる場合はお好きな色に染色可能となっています。
2種類の紙袋をオーダーして同じ紐色を使用で合計枚数が3,000枚以上でも染色可能ですよ~(^o^)

海外生産フルオーダー紙袋のお問い合わせはこちらから!


では、次は国内生産フルオーダー紙袋で使用される場合のポイントです!
国内生産フルオーダー紙袋で「ツイストコード」を使用される場合も、
色の選択は「黒か白」となっています。
しかし、早さが売りの国内生産でもこちらの紐は手配にお時間(3~4週間)を頂く事になり、
海外生産とあまり納期が変わらなくなる可能性もあります。
染色の場合は要ロットとなりますので、ご希望の方は都度お問い合わせをお願いします。

国内生産フルオーダー紙袋のお問い合わせはこちらから!

 

 ☆オマケ☆

  • 画像3-1

先日、日本橋に行った時に友達と食してみました。
某アニメのキャラの人形焼きがのっているソフトクリームです。
美味しかったです(^o^)