紙袋屋のスタッフブログ

オリジナル手提げ袋・紙袋の高さについて

2015/07/10

こんにちは、紙袋販売ネットの安部です。
7月に入り大分暑くなってきた気がします。
とくに今日はすごく暑い気がします。弊社事務所のある大阪だけですかね?

今回はオリジナル手提げ袋・紙袋の高さについてお話したいと思います。
弊社にてオリジナル紙袋を制作される場合、お客様のお好きなサイズにて制作可能となっています!
小さいものから、大きいサイズまで中に入れられるサイズに合わせて制作出来ます。
が、オリジナル紙袋の高さを決められる際にご注意いただきたい点が有ります!
紙袋には基本的に紐穴を通すため袋上部が折り返されておりその部分に補強の為の口ボールが付けられています。
その折り返し部分を口折と言います。


この口折ですが、基本的に
海外生産では40mm
国内生産では45mmとなっています。

この口折部分には紐穴も有りますので、物を入れる際にはこの口折も含めたサイズで考えた方がよいかと思います。
例えば高さ200mmの物を入れると想定した時、今回は海外生産の場合で考えます!
200mm+口折40mm=240mmに少し余裕を見て260mmくらいにするとちょうど良いかと思います。
紐の取り付け方法等で口折や紐穴無しになる事も有りますので、
今回のケースは通常の口折と穴あけ紐通しの場合の計算になります!

オリジナルサイズの紙袋を作りたいけど、袋のサイズに悩んでいる方は
中に入れられるお品物のサイズをお伝えいただければ弊社にて適正なサイズをお調べする事も可能です!
オリジナル紙袋のお問い合わせはこちらからどうぞ!

>>海外生産フルオーダー紙袋
>>国内生産フルオーダー紙袋

最後に弊社にて制作した事のある最小の高さと最大の高さの紙袋を確認してみましょー♪


こちらは弊社で作らせていただいた中の紙袋でおそらく最小の高さの紙袋かと思います。
こちらの紙袋は高さが100mmです!
アクセサリー等の小物を入れるのに適したサイズの紙袋となっています。

では次は最大の高さの紙袋です。

※絵柄をお見せする事が出来ないのでモザイクです、スイマセン(汗
すごく大きいです!なんと高さ820mmです!!
こちらは物も入れる事は可能ですが、宣伝も兼ねたPRの紙袋でした。
ちなみに手を入れても紙袋の底までは届きませんでした;

 

今回はこちらで失礼します!